NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

天重本店『ヤバ玉丼』

Naka吉です!

雪~が溶けて川になって 流れて行きます
つく~しの子がはずかしげに 顔を出します
もうすぐ春~~るですね

・・・と、関東でも【春一番】が吹きましたね~

今日のお仕事はお昼まで
高崎へと向かう前に、どうしても立ち寄りたかった「天重本店」さんへ・・・

実は先週の家族スキーへ出かける準備をしていた時、《有吉ジャポン》で「人気の隠れカレー特集」に出ていた『カレーかき揚げ丼』を食べたくってやって来たのですが・・・

イメージ 1

イメージ 2

申し訳ございません。
本日のカレーは終了いたしました。
だってさ・・・

期待を膨らませて訪問しただけあって、一瞬だけ頭の中が真っ白になったけど、横に書いてある『ヤバ玉丼』に目が行くと元気100倍(笑)
ヤサイ・バラあげ・半熟玉子の天丼
店内は13時を過ぎているのに、次々と来店客がやって来る人気ぶり。
早速、『ヤバ玉丼』を注文。
カウンターの席に案内されたので、目の前でどのように天ぷらを揚げているかを見られる特等席

そして、待つこと10分ほどで着丼。

イメージ 3

イメージ 4

野菜のバラあげが丼タレを吸っていて良い塩梅。
かき揚げよりも、バラあげの方が油を吸っていなくてしつこくない
てっぺんに盛り付けられた『半熟玉子の天ぷら』を箸で割れば、トロ~ンとして甘辛いタレとごはんとの相性はバツグンです

イメージ 5

お腹いっぱいになって満足~満足。
でも、やっぱり『カレーかき揚げ丼』が食べて見たいなぁ~
近いうちにリベンジか?(笑)

では、また