NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

夫婦でスキーへ行って来ました!

Naka吉です!

週末土曜日は、夫婦2人っきりでスキーへ行って来ました
先週、家族で石打丸山スキー場へ行った時、2日目の不甲斐なさでリベンジを誓っていた所、高崎へ行く週に合わせてマミちゃんと一緒にスキーへ行く事にしました。
長女も次女も各々予定があったので、マミちゃんと2人っきりで行くなんて20数年ぶりです
それと、壊れてしまったブーツはレンタルでも良いかなぁ?なんて思っていたら「新しいブーツ買ったら?」ってマミちゃんから優しい言葉を頂いたから、気が変わらないうちに買いに行きましたよ(笑)
もう~今年で50になるのでゲレンデでガンガン滑る事も無いだろうと思い、履き心地の良さとシェルの硬さから選んだのは、サロモン「X-PRO100」
イメージ 8

イメージ 9

それから、滅多に転ぶことはありませんが、スノーボードと混在して滑ると接触の恐れもあって、万一の衝突に備えてヘルメットも購入。
イメージ 10

用意も整い準備万端です

そして、一夜明けた午前3時半・・・
遠足前の小学生気分で目覚めてしまい、スキー場へ持って行くコーヒーをポットに淹れた頃、マミちゃんも目覚めて5時20分頃に出発~
実家から渋川へ向かって、関越道「渋川伊香保IC」から「沼田IC」まで走って、6時30分過ぎに「川場スキー場」へとうちゃこ~
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 1

外気温マイナス4.5℃。曇り空で風強し。
しっかり防寒着を見に跨い、スキー板を担いでリフトが動き出す8時前にゲレンデへ飛び出しました。
イメージ 2

イメージ 3

足慣らしで1本滑ってから、頂上へと「クリスタルエクスプレス」で一気に駆け上がると頂上付近は横風が厳しく霧に覆われている状態。
イメージ 6

イメージ 7

しかし、朝イチは本当に滑りたい方々ばかりと思われ、スキーヤーもボーダーも上手な方ばかり
頂上の雪質も良く、整地されて滑りやすかったですね。それから、場内アナウンスも聴きやすい男性の声で「コース外の滑走禁止」や「コースでの座り込み」など、定期的に流れていて安全に配慮されているし、都心からアクセス良くて駐車場が隣接していて使い勝手はバッチリ
【Naka吉】
https://youtu.be/Pbat1qXUFhE
https://youtu.be/U7ecV3oNZ0E
【マミちゃん】
https://youtu.be/uYxMhSRukjo
https://youtu.be/L2mWoC8FJIk
でも、今年で50になるオッちゃんとオバちゃんには、コース1本が長くてヘトヘト(笑)
もうチョット体力作りして挑まないとイケないかも・・・ね。
それから、川場スキー場の前売券にはリフト代と1,000円分の食事券と500円の商品券が付いているのだけど、久しぶりに行ったらリフトの改札が無くなっていて、ICリフト券になっていてビックリぽんだす
イメージ 11

イメージ 12

どんどん便利になるんだなぁ~

さて、朝イチから滑ってお腹も空いたので、11時過ぎに早めのお昼ごはん。
ワタシは定番のカツカレー。カツは上州豚を使用していて柔らかくでした~
イメージ 13

マミちゃんはサラダに鳥唐揚げとライスとオリジナルメニュー
イメージ 14

もうねぇ~夫婦2人だけだから、行動も早いしチャチャって済ませることが出来るので楽ちんですね。
そして、レストランが混みだした12時過ぎには再びゲレンデへGo~
イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

我が夫婦はデレデレと滑るのでは無く、思いっきり体育会系でして、プライベートレッスンしているコーチの滑りを参考にするべく、遠くから見てイメージを掴んで練習あるのみ(笑)
しかし、さすがに2時間も連続して滑っていたら疲れちゃって、休憩することにしましたよ~
イメージ 22

建物に入って行くと、あの「レッドブルガール」の尾根遺産と遭遇。12月の伊香保以来です(笑)
渇いた喉には炭酸が最高~っス
イメージ 15

でもね~やっぱり糖分補給もしないとダメでしょ~ってことで、ワタシはソフトクリーム。マミちゃんはクレープをいただきましたよ(笑)
イメージ 16

イメージ 17

休憩を取った後も頂上目指して滑って、朝から晩まで1日中滑りっぱなしでクタクタでした~
スキー板やウェアをクルマに乗せて帰宅です。
イメージ 23

イメージ 24

関越道は赤城高原SAを起点に渋滞していたようですが、帰りは高速に乗らないで赤城西麓広域農道を走ったのですが、途中でアイスバーンの路面にヒヤヒヤしたけど、無事故無検挙で無事に実家近くの温泉ににとうちゃこ~
冷えて疲れた身体には温泉たまりませんの~
これにて、今季のスキーは終了です。
来年はスキー場によって、50歳からシニア料金適用になるようだから、今年よりも積極的にスキーへ行っちゃう?マミちゃん

では、また