NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

天重本店 リベンジ『辛口カレーかき揚げ丼』

Naka吉です!

今日は病院の検診日。
先々週の金曜日に、有吉ジャポンで紹介されていた『辛口カレーかき揚げ丼』を食べに「天重本店」さんへ行きましたが、ランチ限定の数量に達して、まさかの売り切れを味わった日にリベンジを誓ったワタシ(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/14991825.html

いつものように朝ドラを観てから八王子の自宅を出発し、午前中に血液検査と心電図の検査を終えて、午後から先生の問診を受けるだけにして準備を整えると、時間は11時少し前
虎ノ門から銀座線で「赤坂見附」まで乗り、半蔵門線乗り換えて1駅乗った「半蔵門」で下車すると、お店には開店前の11時半前にとうちゃこ~
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 7

チョッとだけ近くで時間を調整してお店のオープンに合わせて店内へ入ると・・・、なんと一番乗りでした
そして、迷わず『辛口カレーかき揚げ丼(750円)』を注文です。
開店一番乗りだったので、カウンターの良い席をゲットして、職人さんが揚げているところを見ながら待つ贅沢
ここで午後からの検診がなければ、軽く麦ジュースをひっかけながら食べたいところ・・・
そして、リベンジを果たした『辛口カレーかき揚げ丼』とご対面~ん。オヨヨ(笑)
イメージ 4

イメージ 5

横に置かれた先割れスプーンが懐かしい
揚げたてのかき揚げを崩して、辛口カレーと和えて口の中へ・・・
う・う・うますぎる~
熱々のかき揚げと辛口のカレーで、口の中はハフハフ。
カレーは辛くサラサラのソース状なので、かき揚げの衣が吸い上げて少しマイルドな感じになるけど、食べ進めるとジンワリ汗が出るほどスパイシー
イメージ 6

この『辛口カレーかき揚げ丼』は、カレー好きにも楽しめる味わいになっていて最高でした。
ワタシが食べ終える頃には、次々とお客さんがやって来て賑わっていましたよ~
ごちそうさまでした。

では、また