NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

プチツーリングから美味しいラーメン屋さんへ・・・

Naka吉です!

転勤の内示が出てから、連日慌ただしく帰りも遅く疲れ気味なワタシ
今日は珍しく8時半過ぎまで寝てしまった(笑)
起きてからリビングでテレビを観ていると、マミちゃんが「バイクにでも乗って気分転換して来たら?」なんて優しいお言葉。
マミちゃんの言う通り、テレビを観てダラダラ過ごすよりも、パッとバイクで走った方が、1日が無駄にならないだろう~なぁと思ってプチツーリングへ出かけることに決定
RTは車検で入庫中だから、マミちゃんのRSをカバーを外して準備を整え出発したのが9時40分。

イメージ 1

空は曇り空。電熱ベストのコードはRTに付けっ放しだったのを思い出し、1枚多めに羽織って出発。
行き先は山中湖と決めて、走り慣れた道志みちへと走り出します。
天気が曇り空だったからなのか?クルマもバイクも少なく、良いペースだったから一気に「山中湖平野」のセブンイレブンまで駆け抜けちゃった(笑)
外気温が3℃~4℃を示していて、コーヒーを飲んで暖を取りながら行き先を考えよう~

イメージ 2

イメージ 3


取りあえず三国峠へ上ってみよう~って決めて行ってみたけど、富士山はご機嫌ナナメで顔を出したり隠れたり(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

いつもと同じアングルの写真ばかりなので、山中湖湖畔の某所へ移動してみたけど、やっぱり富士山はご機嫌ナナメのまま

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして、とうとう長池親水公園では顔も出さなくなっちゃったよ(笑)

イメージ 10


時間を見ると12時。
お腹も空いたから何を食べようかな~?
吉田うどんにするか?他の物にするか?悩んだ時はGoogle先生に尋ねると、山中湖湖畔沿いにオサレ~なカフェ風のラーメン屋さんに決定
バイクで冷えた身体を温めないとね。
ぐるっと山中湖を1周して着いたのは「湖麺屋 Reel Cafe」さん。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

山梨の素材を中心に、全国から選りすぐった材料で手間をかけて作られているから人気があるみたいで、ワタシが訪問した12時半過ぎで2組待ちでした。

イメージ 14

メニューは正油ラーメン・塩ラーメン・味噌ラーメン(ほうとう仕立て)とありましたけど、ここはスタンダードの正油ラーメンでしょ~ってことで、全部のせの『特製正油ラーメン』をチョイス。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 21

店内が混み合っていて、ラーメンの登場まで10分以上待つことになりましたが、運ばれて来たラーメンを見たら、すごく美味しそうでネガティヴなことはすぐに忘れちゃった(笑)

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

スープが超絶に優しい味わいで美味しい~
一見濃いように見える色をしていますが、丸味のある角が立たない正油が、ベースのスープ引き立てていてグイグイ飲めるほど
麺は細麺でパツッと歯切れの良い麺でGood。

イメージ 22

チャーシューはスモークの香りが、スープと調和してバランスが良いですね~
途中から『焦がし葱』を加えると、香ばしい香りが広がって、さらに美味しさが増しました。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

個人的にはメンマがシャッキシャキで、ワタシ好みで美味しかったなぁ~
今度はマミちゃんを連れて来ないと怒られそうですね(笑)

食べ終えてお店を出ると、富士山にはますます雲がかかっているし、陽が沈む前に帰ろう~と言うことで、来た道を走り始めます。
帰りの道志みちもスイスイと良いペース。
しかし、トイレに立ち寄るのを忘れてしまっていたので「道の駅どうし」へピットイン。
今日もたくさんのバイクで駐車場は大賑わい。

イメージ 26

「道の駅どうし」まで降ってくると、外気温も10℃くらいだったし、1ツーリング1ソフトを実践すべく、バニラソフトクリームをゲットだぜ~

イメージ 27

食べてる途中から寒くなったのは言うまでもありません(笑)

我が家へ向かって道志みちを走っていると、クルマやバイクが増えてノロノロ運転。
急いでも仕方ないので、宮ヶ瀬方面へルートを変えて立ち寄って見ると、こちらも相変わらず見たことのない改造されたバイクやクルマが集まっていましたね~

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

そして、15時40分過ぎには、無事故無検挙で自宅にとうちゃこ~
本日の走行距離157.9km
マミちゃんに感謝しながら、お風呂でブログアップ中。
これで、今週も一生懸命働けそうです(笑)

では、また