NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

らーめん 黒兵衞

Naka吉です!

昨夜、遅くまで呑んでいたからなのか?今日【も】ラーメン気分(笑)
どこへ行こうかと考えながら、神楽坂方面へふら~り
さすがにお昼時は、どのお店も混んでいるのは仕方ない。
そして、たどり着いたのは神楽坂の「紀の善」さんの横の路地を入ってすぐの「らーめん黒兵衞」さん
イメージ 1

4種類のスープと200gの中太手もみ麺に、トッピングを組み合わせて好みで食べられるお店。
今日はガッツリ食べたい気分でもあったので、注文したのは『げんこつやさいバター《味噌スープ》』(1,050円)
イメージ 2

イメージ 3

個人的には挽肉とモヤシを炒めた鍋で、スープと味噌を合わせたのが好みなのですが、なかなかコクのある味噌スープは◎
麺も中太で味噌に負けずにツルッと喉ごしも良く、溶け出したバターと絡むと美味さ倍増です。
※今日はカメラを持参せず、iPhoneのカメラで撮影したので、麺のショットナシ
写真には上手に写っていませんが、チャーシューの厚みが半端なく、しかもお箸で崩せるほど柔らかく美味しかったなぁ~
そして、黙々とラーメンを食べていて、ふとカウンターの正面に目を向けると・・・
イメージ 4

何だそうです(笑)

明日も元気よく仕事が出来そうです。
ごちそうさまでした。

では、また