NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

芋屋TATA

Naka吉です!

先日の日曜日。
ラーメンを食べ終えて実家へ舞い戻り、古くなった洗面所の蛇口を交換した後、15時過ぎに八王子へと向かいました。
関越道は3連休の真ん中でも流れの悪い所があったりして、渋滞が始まる花園ICで下車。
そして、向かった先は・・・
マミちゃんが前から「行きたい~」って言っていた、焼き芋が美味しいと評判のお店に寄り道。
Google先生に導かれるまま右折や左折を繰り返し、2度とナビ無しではたどり着けない所を案内され(笑)到着したお店は「芋屋TATA」さん。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本業がさつまいもを栽培している農家の方が、期間限定で営業されているお店だそうです。
訪問した時間が16時半近くだったので、マミちゃんが食べたかった《焼き芋にアイス》をのせは食べられず。残念
でも、蜜がいっぱい入った『焼き芋』は、まるでスイートポテトのようなトロッとした食感がまいう~
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

こんなに美味い『焼き芋』は初めて食べたかも知れませんね。

干し芋も2種類あって、蒸してから干し芋にした物と焼き芋から干し芋にした物があって、どちらも購入決定ですね(笑)
イメージ 9

美味しい『さつまいも』もゲット
イメージ 10

今月いっぱいの営業らしいけど、もう1回週末があるから「焼き芋ツー」か(笑)

では、また