NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末の出来事

Naka吉です!

4月から新しい職場へ転勤となるので、先週は慌ただしい1週間を過ごしました。

金曜日は普段と同じく出勤したはずだったのですが、やはりどこか普段と違っていたようで、珍しく携帯を自宅に忘れる失態
いつものルートで行っても十分間に合うのですが、11年6ヶ月通った飯田橋への通勤最終日は、プチ贅沢して中央ライナーに飛び乗ったら快適~快適~(笑)
イメージ 6


新宿に7時前に到着したから、そのまま靖国神社千鳥ヶ淵の桜を写真に撮っておこうと思って、最後の1駅ウォーキング
今年は桜の開花宣言が出されてから、寒い日が続きまだ満開ではありませんでした。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

見事に咲き揃った桜を見ることが出来なかったのが残念だったなぁ~

年度末と転勤が重なって、業者さんからの挨拶を受けたり、最後まで納品に立ち会ったり(笑)何とか引き継ぎを終えると、月末は母の月命日なので高崎へ新幹線でバビュ~ン
東京駅から時間を優先すればE7系の北陸・長野新幹線に乗れば良かったんだけど、
来年以降はE7系へ置き換えられてしまうとJR東日本から報じられたE4系新幹線の現役で唯一の2階建て新幹線「MAX」を選んで乗車しました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

会社帰りで高崎へ新幹線に乗るのも、この日が最後。もう~再び「MAX」には乗れないと思ってね
イメージ 4

イメージ 5

乗り納めが出来て満足でした

一晩明けた土曜日。
前日からの雨が少し残る肌寒い日でした。
マミちゃんと一緒に母のお墓参り済ませ、遅めのお昼ご飯は母も大好きだった「玉いち」さんへ行って来ました。
ワタシが頼んだオリジナルガーリック唐辛子味噌を挟んだ『北京かつ定食』にプラスして、具が詰まった『カニクリームコロッケ』を注文
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

マミちゃんは『とんかつ定食(カニクリームコロッケ付)』
イメージ 16

夫婦揃って食いしん坊ですよ(笑)
ご飯の量を聞かれたから、少し多めでと頼んだら・・・
イメージ 17

出されたご飯の盛りに驚いたけど、すっかり完食なり(笑)
それにキャベツもね~~
イメージ 18


年明けから忙しい日が続いたので、久しぶりにマミちゃんとゆっくり過ごす週末でした。
さて、今日から新しい職場でした。
気負わず努力してハゲみたいと思います(笑)

では、また