NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末の出来事 Part1

Naka吉です!

週末金曜日。
4月から新しい勤務先で仕事に就いて1ヶ月。
不慣れな部分もありながら、何とか1ローテーションを終えてホッとしたところ、スタッフのみんなが歓迎会を開いてくれると言う事で酒宴を楽しんで来ました。
ひとつ驚いたのは、宴会の〆に『ほうとう』が出て来たのにはビックリ(笑)
たくさんお酒をいただきながら家族や趣味の話しをしたり、ちょっぴり仕事の話しもしたりね
楽しい時間を過ごさせてもらいました。
帰りに呑み足りないワタシは、追加で麦ジュース買っちゃったよ(笑)
イメージ 1

途中で何度もマミちゃんから「起きている?」「返事しろ~」「絶対に乗り越したな~」など、励みのLINEを多数いただきながら、何とか乗り越しせずに自宅へ辿り着きました(笑)

翌朝6時38分発の電車に乗って高崎へ・・・
7月に亡くなった母の月命日の墓参りと、Naka’s農園にトマトやナスなどの苗を植えるため
木曜日の夜から行っていたマミちゃんと合流して、トマト・ナス・キュウリ・モロヘイヤ・トウモロコシ・さやえんどう・ピーマンの苗を購入。
イメージ 3

少し畑を拡大するため、スコップで固くなったところを掘り起こしたのですが、翌日日曜の朝から太ももと腕が筋肉痛
いや~完全な運動不足ですね。気持ちだけは若いと思っていただけで、体は50のオッサンだったことに改めて気付かされました(笑)
マルチをかけていた頃から、空が怪しくなって来ているではありませんか
イメージ 2

すると、突然ピカッと光って雷がゴロゴロ~
雨がシャバダバ(笑)
真夏の夕立のようにザーッと降って、ピタッと止んでくれましたけどね
そして、雨が止むと空には珍しい「副虹」も現れた綺麗な虹が東の空に見えましたよ
イメージ 4

雨が上がってから苗を植え付けると、真っ赤な夕日が沈む時間となっていました。
イメージ 5

イメージ 6

マミちゃんもワタシも相当疲れたようで、ビール2本で撃沈でしたね(笑)

翌日、植えた苗を風からカバーするようにビニールで覆ってNaka's農園完了なり
イメージ 7


あとは野菜たちの成長に期待しましょう~
では、また