NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

みさと芝桜公園 〈週末の出来事 Part3〉

Naka吉です!

「鼻高展望 花の丘」で菜の花畑を見てから、ほど近い父と母が眠るお寺へ向かって墓参り。
これからの時期は墓石の周りに雑草生えるので、マミちゃんと手分けして草むしり

さて、お墓参りを済ませたあとは、生前に母を毎年連れて来た「みさと芝桜公園」へ・・・
イメージ 6

初めて訪れた頃は芝桜が公園一面に咲いていた印象だったのですが、毎年植え替えているのか?生い茂った芝桜というよりも、一株一株が咲いている芝桜ばかりなので、見る位置によっては寂しく感じられるところもあったり・・・
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

それでも、目の前にはピンクや白、紫とカラフルな芝桜に夢中になって写真を撮ってしまいます(笑)
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

昨年もここで芝桜の苗を買って実家に植えたら、今年は玄関先や庭に見事に咲いたので、今年も10株を購入
イメージ 17

イメージ 18

でもね~芝桜を売っていたオジちゃんが計算間違えをして、5株分の代金しか払っていなかったらしく、そのまま受け取って来たんだってさ(笑)
実家に帰って来たてから、庭に咲いている芝桜の周りに植えてあげました。
来年がどのくらい広がるか楽しみです

さてさて、今日の仕事を終えればごった返すウィーク。まったく仕事が手に付きませんけどね~(笑)
今日は早く帰って、明日からの準備だ

では、また