NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

銀婚式能登半島ツーリング 2日目②

Naka吉です!

銀婚式能登半島ツーリング2日目の続きです。
お山の中に佇む長閑なカフェに立ち寄った後は、宿泊先の輪島へと向かう途中にある「白米千枚田」に立ち寄りました。
以前、TEAM華麗衆メンバーで訪れた時は雨が降り続き、ヘルメットを被ったまま見学した記憶があります。
でも、今回は晴れ女のマミちゃんパワー炸裂状態で、少し陽が傾いた「白米千枚田」を眺めることが出来ました。

イメージ 1

イメージ 2

ここから宿泊先の「かもめのお宿」さんへ向かって海岸線を走り抜けます。

イメージ 27

イメージ 28

17時過ぎに到着。サッとシャワーを浴びてから、輪島市内を散策へ出かけることにしました。

イメージ 3

イメージ 4

日中はジャケットを着て暑かったから、シャワーを浴びてサッパリすると涼しくて気持ち良かったなぁ~

イメージ 5

宿からほど近い「道の駅 輪島」は路線廃止に伴って無くなってしまった「輪島駅」の元駅舎を利用した施設で、旧ホームがあったり鉄ちゃんココロをくすぐられます(笑)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この「道の駅 輪島」前にある土産屋さんで、マミちゃんと一緒の夫婦箸を購入したからなのか?マミちゃんがハイテンションになっちゃったよ(笑)

イメージ 9

それと併設していたゴーゴーカレーの前に止まっていたクルマのナンバーを見たら「55」だってさ

イメージ 10

イメージ 11

輪島の散策を終えて宿に戻ったら、楽しみにしていた夕食タイム。
この「かもめのお宿」さんの料理は、鯛のカブト揚げが絶品で、骨までしゃぶりついて食べちゃった(笑)

イメージ 19

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

そして、この日はminmin兄さんご夫妻から銀婚式のお祝いとして、サプライズのプレゼントや宗玄酒造で購入した純米酒までいただいちゃって、もうねぇ~感謝~感謝でございます。

イメージ 20

いろいろとお気遣いいただきまして、夫婦共々感激して想い出に残る日となりました。

宗玄酒造の純米酒を呑んだら、エンジンがかかってしまって二次会へ繰り出しました(笑)
最初はお宿の目の前にある焼き鳥屋さんを訪れたのですが、店内はいっぱいだったので、輪島市内をフラ~リ歩くと怪しげな看板の「居酒屋 たろう」さんへ・・・

イメージ 29

まぁ~ここの店主がクセのある方で、最初は店員さんに断られたんだけど、マミちゃんとリコさんが交渉したらオッケー牧場(笑)
店員さんとのやり取りはケンカ越しだし、お客に対しても怖い顔しながらの接客だったり、後から来たお客は断っちゃうし、ヤル気があるのか?ないのか?(笑)

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

注文した馬刺しは、まだ解凍出来ていなくてカッチカチだったけど、帰り際に「ありがとう~」って優しい笑顔で送り出されたら、あら~本当はとっても優しい方だったと気づいちゃった

帰り際にコンビニに立ち寄った時、リコさんのファションセンスが最高だったから、1枚記念に写真を撮っておきましたよ~(笑)

イメージ 25

イメージ 26

minmin兄さんはお宿から履いて来た健康サンダルがツボに効いて
痛がって裸足で歩き出すし・・・
なかなか、楽しませていただけるご夫妻に笑顔をたくさんいただきました(笑)

いよいよ、3日目は輪島から高山へと向かったのですが、途中に待ち受ける試練が4人に待ち受けているとは、この夜は思いもよりませんでしたね~

では、また