NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

週末プチツーリングからの・・・(笑)

Naka吉です!

週末ごとに高崎へ行ったり、マミちゃんの両親が喜寿を迎えて箱根へ家族旅行へ行ったりと、ここ2週間バイクに乗れていなくて元気のなかった夫婦です(笑)
週末の天気も上々だったから、平日高崎へ行っていたマミちゃんは急いで金曜日に戻って来たので、土曜日はチョッと一回りツーリングへ出かけることにしました。
秩父へポピーの花を観に行っても良いかな?とも思ったけど、見頃を過ぎてしまってるようなので諦めて、いつもの山中湖方面へ向かって「萱沼製パン」さんで美味しいパンを買ってコーヒーを飲みながらまったりとする予定で、少し遅めの7時30分過ぎに八王子の自宅を出発

イメージ 1

イメージ 2

いつもより遅くスタートした影響でしょうか?梅雨入りした週末が良い天気だったからなのか?クルマやトラックが多く、圏央道では相模原ICから中央道相模湖まで渋滞してる表示が出ていたし、道志みちもクルマが多そうだったから秋山街道(K35)へルート変更。

イメージ 3

このルート選択が功を奏して、クネクネを楽しめてご機嫌な気分
1時間チョッと走ったところで、都留バイパスのセブンイレブンで休憩タイム。

イメージ 4

イメージ 5

そして、コーヒーを飲みながらfacebookを開くとbobさんが、我々が行こうとしている「萱沼製パン」にいらっしゃるではありませんか?
それに、かずぅさんも「みたまの湯」で販売されている『甘々娘』を買い出しに来ているようでした。
bobさんご夫妻とムルチさんは道志でキャンプの予定だと言うことで、道志みちで帰宅途中に乱入することを伝えて、まずは「萱沼製パン」さんへ向けて我々も出発
だけど都留から富士吉田へ向かうR139は、坂道だからなのか?超~ノロノロ運転だし、左右の駐車場や小道からは「そのタイミングで入ってくるの」というくらい、山梨ドライバーは乱暴なんだからムカッとしちゃうぞ。
でもね。そんな苛立ってるワタシに「富士山が綺麗だよ~」ってインカムでマミちゃんから言われると、何故だか気持ちが落ち着くもので不思議ですな~(笑)

イメージ 10

そして、無事に「萱沼製パン」さんに到着して『5枚切り(1斤)』と『たまごサンド』に『カスタードサンド』を購入。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

そして、甘々娘を買いに行っていたかずぅさんとコンタクトを取り、早めのお昼ごはんをご一緒することにしました。
今回は「萱沼製パン」さんからすぐ近くにある、富士吉田で有名な「麺許皆伝」さんを訪問です。
4月から勤務する甲府の新しい職場の部下からもオススメされたお店です。
お昼に行ったら長蛇の列に並ぶことになるから開店前に並ぶのがベターと言われていたので、10時10分過ぎに行ってみると・・・すでに2名が待っていてびっくりポン(笑)

イメージ 6

そして、列に並んで待っていると、開店時間に合わせて次から次へとお客さんが詰め掛けて、オープン前だって言うのに関わらず、あっという間に列が長~くなっちゃったよ~(笑)

イメージ 11

結局、10時45分過ぎにはお店がオープンとなって、順番に席に案内されてメニューを見て、指定の紙に記入してお店の方へ手渡すオーダーシステム。

イメージ 13

イメージ 14

ワタシが注文したのは『欲ばり冷やしうどん』でして、肉・ちく天・ワカメ・きつね入りのフルラインナップ

イメージ 12

マミちゃんは『冷やしうどん(キャベツトッピング)』

イメージ 15

かずぅさんは正統派『肉うどん』

イメージ 16

煮干しが効いた出汁は醤油ベースで濃いめの味つけで、このくらいしっかりとした味つけでないと、吉田うどんに負けてしまうからなのでしょう~。
うどん自体は比較的柔らかめな感じで、万人向けの食べやすいうどんですね。
吉田うどんならば、もう少し硬くても良い思うけど、コレばっかりは好みですからね~
暑かったから『冷やし』を注文しましたが、肉を入れたりしながら食べ進めると脂が固まってしまって・・・
やはり、温かいうどんを頼むのがベターと感じましたね~
食べ終えて外に出たら、さらに列が出来ていて人気店なんだなぁ~と感じました。

イメージ 22

ごちそうさまでした。

この後、かずぅさんは履き替えたばかりのニュータイヤの皮むきのため、クネクネしに行くと言うので途中でお別れ。
来週の週末もヨロピクで~す
そして、bobさんがテントを張る「ニュー田代キャンプ場」へ向かっている途中で、あまりにも富士山が綺麗だったから、チョッと小道に逸れて写真タイム

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

バイクの位置を変えたり、道路に寝そべったり(笑)しながら写真撮ってまったり
山中湖から道志みちに入ると、往来するクルマやバイクが多いにも関わらず、無理な追い越しをかけたが追い越せず、ワタシと前方のクルマの間にギリギリ割り込む輩がいて、クラクション鳴らしたけれど手も挙げずに逃げやがったから成敗してくれようと追いかけようとしたら「危ないから辞めなさい」とマミちゃんからお叱りを受けました
しかし、もう少しマナーを守った追い越しが出来ないものかね~やんなっちゃうよ

そんなことしながら、bobさんたちがいる「ニュー田代キャンプ場」にとうちゃこ~♫
とても、バイクで積んで来たの?と思うくらいデッカいテントを張ってるし、鍋やフライパンもデカい(笑)
キャンプ慣れしているbobさんだからこそ!へっちゃらなのかな?
コーヒーをいただきながら、林を通りぬける涼しい風を全身で感じてリラックスしていると、マミちゃんが「今から帰ってキャンプの道具を持って来ない?」と、相変わらずぶっ飛びの発言が
まぁ~無計画なツーリングへ出かける夫婦ですから無問題(笑)
それに、昨年買ったっきり1度も張ってないロゴスのワンポールテントも張りたかったしね~

イメージ 21

楽しかったキャンプは・・・続かせてください(笑)

では、また