NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

キャンプだ!キャンプだ!ヤッホー(笑)

Naka吉です!

bobさんたちがテントを張るキャンプ場にお邪魔して、コーヒーを飲みながら、林を通りぬける涼しい風を全身で感じてリラックスしていると、マミちゃんが「今から帰ってキャンプの道具を持って来ない?」と相変わらずぶっ飛びの発言により、急遽参加させていただくことになったので、急いて八王子の自宅までとんぼ返りしてキャンプ道具を積み込んで「ニュー田代キャンプ場」へと向かいました。
イメージ 1

行き帰りの道中では、の~んびり走るクルマやバイクが多く、思った以上に時間がかかって17時30分頃にとうちゃこ~♫
今回、急遽参加した理由のひとつに、昨年密林でポチっとしたまま一度も張っていない「ロゴス Tepee ナバホ 300」を立ててみたかったのね~(笑)
キャンプ場に到着してすぐに設営にかかると、ムルティさんもお手伝いしてくれるとのことでしたので、ペグ打ちやアウターテントを張る時に助かっちゃいました
ドッペルのワンタッチテントは設営時間が、折りたたみ傘のように出来上がるけれど、重さや嵩張る感じはロゴスの方がコンパクト。でも、インナーシートを持って行くとなるとチョッと荷物が増えそうだから、マミちゃんと一緒にキャンプへ行く時は「ロゴス」
1人でテントを張るときは「ドッペル」ですね
イメージ 2


我々がテントを張って準備が整うと、ここから一気にbobさんワールドの展開となりました。
まずは、業務スーパーで購入した『鳥モモ肉』を使った『タンドリーチキン』や『焼き鳥(モモ肉・皮)』
それに加えてビーフシチューやカレーまで出来上がっている【酒池肉林】な状態
「オイラ、そんなに食えね~っす(笑)」
なんて言ったか言わないか?渇いた喉を潤す麦ジュースをグビッと呑んだら酒宴のスタート
イメージ 5

イメージ 6

『焼き鳥』はケイちゃんからいただいた《魔法のスパイス》がピンコン~♫
コレをまぶして食べたら、やめられない止まらない(笑)
我が家も負けじと『鳥モモ肉のトマト煮』と『イカの姿焼き』を作って、応戦してみましたよ~
イメージ 3

イメージ 4

すると、bobさんにマイトさんから、キャンプ場へ来るような?コメントがあったそうで、「この来るか?来ないか?のドキドキがたまらない」そうですけど、悪いNaka吉が顔を出し、おもむろにマイトさんの携帯へダイレクトコール。
ワタシ「今日来るの?」
マイト「今、商談中なので行くとしても遅くなります。」
ワタシ「そうか!わかった!待ってる」
・・・プチっ・・・プウー♫プウー♫(笑)
まるで中2のような言動にどう思ったことでしょうか?(笑)
でもね~ヤツは「きっと来る

そして、22時過ぎに会社の社員証を首から下げたままのマイト夫妻がご登場
イメージ 7

遠路北杜市から道志まで◯◯◯メガトンで走って来たことか?時間軸と距離感が合わないけど、ここから更に盛り上がったのは言うまでもありません
外も次第に寒くなり、テント幕の中でヌクヌクしながら、0時近くまで話していたのかなぁ~
マイトさん・かずちゃん!本当にありがとうございました。
また、一緒に遊んでね~

そして、シェラフに潜り込むと2秒で怪獣に変身したワタシ(笑)
それでも、早朝5時過ぎには道志みちで爆音を轟かせて走る輩たちに起こされて不機嫌極まりない
テントの中でゴロゴロしていても、寝れそうにないから外に出てモーニングコーヒーの準備
イメージ 8

でもね~キャンプ場に来るには掟破りのような半袖半ズボンで来たワタシ
イメージ 14

後悔先に立たずとはよく言ったものです。押忍
次第に皆さんも起きて来て、各自朝のまったりタイムを過ごしていましたよ~
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

前夜に食べきれなかった料理をみんなでシェアしながら食べて、食後は食器や調理器具の片付けと同時進行でテントもね~

片付けを終えたら、bobさんがケイちゃんのためにマクフリのウェアを買いたいと言うので、妖怪オーナーへLINEでホットライン(笑)
FBに載せたワタシの半ズボンの姿を見て、「膝下も薄いね(笑)」って大きなお世話じゃ~
何てことをしながら、みんなでお邪魔することを伝えてレッツゴー

クルマで走っていた我々よりも、宮ヶ瀬方面から楽しんで来たbobさんたちもマクフリにとうちゃこ~♫
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

どうぞ~どうぞ~妖怪の館へようこそ~
お店には本店から届いたばかりの商品などがあったけど、今日のマクフリ店員はマミちゃんがエスコート。
イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

bobさんたくさんのお買い上げありがとうございました。
妖怪オーナーも大変喜ばれていましたよ~
イメージ 22


急遽参加させていただいたキャンプでしたが、マミちゃんも大喜びで満足だったようです。
また、キャンプへ行きましょう~ね~

では、また