NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺や 樽座

Naka吉です!

新しい勤務先では当直業務があり、水曜日の夜は緊張しまくり(笑)
朝方3時に電話で叩き起こされたくらいで、概ね順調に業務をこなしてお昼前に当直から解放されました。
前日の夜に夕飯を食べてから、コーヒーなど口にしただけでお腹はペコペコ
地元甲府の方に教えていただいた「吉田うどん」のお店を教えてもらい、行く気マンマンで調べてみたら木曜日は定休日(涙)
次回の当直明けの宿題ですな~♫

ちょうど12時過ぎの高尾行き電車があったので、喉も潤したいし駅ナカニューデイズでロング缶にするか?レギュラー缶にするか?悩んだ結果・・・
ロング缶に決定です(笑)

イメージ 1

空腹に注ぎ込む麦ジュースと、電車の揺れがコラボして酔いが早い気がしてならない
車窓から・・・真夏のような景色を肴に、昼間っから呑める喜び
仕事中のみなさま「申し訳ない(笑)」

1本を呑み終えたら、知らぬ間に記憶喪失になって眠っちゃって、高尾駅の乗り換えで起こされてびっくりポン
空腹も限界になりつつあったので、八王子で電車を降りて向かったのは「麺や 樽座」さん。
最初の店舗があった明神町の頃には、マミちゃんともよく通ったけれど、八王子の子安へ引っ越してから初めての訪問。
ここの『海老味噌ラーメン』は、スープから海老の香りが漂い濃厚で美味しいんです。
ランチは100円プラスで半ライスと餃子や、ミニ丼が付けられるようだけれど、ここは無い後ろ髪を引かれる思いを感じながら『海老味噌ラーメン』単体を注文(笑)
待つこと数分で着丼。

イメージ 2

まずはスープをいただくと、海老の香りが立ち濃厚で美味い
カウンターに置かれている『すりゴマ』をふりかけて、さらに風味をアップしちゃいますよ~

イメージ 3

麺は中太縮れ麺で濃厚なスープとよく絡み、スープに負けない麺の存在感が最高っす。

イメージ 4

空腹も頂点に達していたから、息をするのも忘れるくらい麺を啜っていたかも(笑)
いゃ~美味かった。
ここ八王子で美味い味噌ラーメンを食べるとしたら「麺や 樽座」さんか、北野の「めんや蔵」さんですね~

食後はカロリー消費のために、八王子みなみ野までウォーキング
八王子南口のタワーマンションが頭を出してます。

イメージ 5

R16も平日の昼間はガラガラなのね~

イメージ 6

照りつける太陽が厳しくて、頭のてっぺんがジリジリと日焼けしちゃう~(笑)
少し木陰があると助かる~ぅ~な

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

小1時間歩いて家に着いた頃は汗びっしょり
シャワーを浴びてソファーに横になったら、知らぬ間に撃沈してました(笑)

今日1日仕事したら、明日はTEAM華麗衆のツーリング
早く帰って寝なくちゃいけないけど、きっとワクワクして寝られないんだろうなぁ~

では、また