NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

袋井に美味しいメロンを食べに行くぞ~ツーリング! <Part1>

Naka吉です!

昨日はTEAM華麗衆のツーリング。
例年ですと山梨へ桃を食べに行く時期ですが、今年は静岡県袋井にある「名倉メロン農場」へ美味しいメロンを食べに行こうとワタシが企画提案
それと、不慮の?出来事で骨折して1ヶ月もバイクに乗ることができないでいたminmin兄さんご夫妻にお声をかけてみると、二つ返事で行くと答えをいただきました。さすが◯◯タイ兄さんです(笑)

心配したお天気も空梅雨のおかげ?で、1日晴れの予報で準備万端。
まずは、TEAM華麗衆メンバーとの集合場所である「新東名 駿河湾沼津SA」8時に間に合うように、八王子の自宅を余裕を持って6時に出発

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

FMからは午前中の渋滞予想が伝えられていましたが、圏央道~東名~新東名と順調に走り抜けて7時30分にとうちゃこ~

イメージ 28

イメージ 27

今回の参加メンバーは、かずぅさん・Midoさん・パナうちさん・カオちゃんと我々夫婦の6人。
カオちゃんは初めてのマスツーリングということで、ペースを抑え気味にしてminmin兄さんご夫妻と待ち合わせの島田金谷ICを出たところの「ローソン金谷竹下店」へ向かってレッツゴー

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

集合時間の9時チョッと前にとうちゃこ~

イメージ 10

minmin兄さんの左手もプレートが外れてスッキリ

イメージ 9

ここでTEAM華麗衆お得意の「会話のフリーバッティング」が始まりましたが、今回の第1目的地である「名倉メロン農場」さんが10時オープンなので、事前にワタシが考えた県道ルートを使って走り始めました。
最初は綺麗に舗装されたクネクネ道を進んで行きます。

イメージ 11

イメージ 12

しかし、どんどん進んでいくと・・・

イメージ 13

イメージ 14

◯◯タイ兄さんが喜んだとか?(笑)
いきなり所々に砂や小石が飛び散ったり、陥没しているような酷道
マミちゃんもインカムで「ギャー!ギャー!」言ってましたが、お構いなくレッツゴー(笑)
でも、遠くまで走るツーリングが初めてと言っていたカオちゃんには辛かったかな?
まぁ~こんな試練を乗り越えれば上達するはずです・・・根拠はないけど(笑)
掛川城の横を通り抜けてから、再び走った県道は「駆け抜ける喜び」

イメージ 15

イメージ 16

そして、10時15分くらいに「名倉メロン農場」さんにとうちゃこ~

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

でも、すでに駐車場が満車に近い状態ではありませんか
早めに来て正解だったかもしれません。
それでも、カットメロンは予約で完売という事で、リコさんがすごく落ち込んでいたっけ(笑)
外に設置されたテーブルはすでに満席。
我々はビニールハウスを改装したカフェテラスに陣取って、再び「会話のフリーバッティング」(笑)

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

そして、ワタシが注文した『メロンパフェ』の登場

イメージ 23

カットメロンにバニラアイス。そして、メロンのシフォンケーキも入っていて『メロン』の美味しさを十分に味わえました
同じ『メロンパフェ』を食べていたかずぅさんが「よくパフェに入ってるシリアルが入っていないから、メロンそのものを味わえて美味しい」とグルメレポーターのようなコメントを言ってましたが、まさにその通りでしてカットメロンの美味しさを食べ終えるまで、口の中がメロンで充満できましたね~
続いてマミちゃんが『メロンのフルコース』を注文した時、このフルコースはシフォンケーキかメロンパンか選択出来るのですが、腹ペコマミちゃんはコースをシフォンケーキにして、追加で『メロンパン』を注文しちゃったよ(笑)

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

最初に甘~いカットメロン食べちゃったから、メロンゼリーが物足りなく感じるなどと贅沢を言いながら食べていたっけね
それと、別に注文した『メロンパン』は焼きたてが提供されて、周りはカリカリに焼き上げられ、中には本物のメロンクリームが注入されていて、この『メロンパン』食べちゃったら他のメロンパンは食べられなくなっちゃうな~
みなさん!美味しいメロンを堪能できて幸せそうな顔
注文から提供されるまで時間がかかりますが、今度はカットメロンを予約して再訪して見たいと思う「名倉メロン農場」さんでした。
美味しかった~ごちそうさまでした。

このあと一行が向かったのは焼津
後半戦も続くよ~
では、また