NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

袋井に美味しいメロンを食べに行くぞ~ツーリング !<Part2>

Naka吉です!

静岡県袋井にある「名倉メロン農場」さんへ行き、美味しいメロンづくしを堪能して満足じゃ~と、食べ終えたのが11時30分頃。
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15256894.html
先に糖分補給したから満腹中枢が満たされてしまったので、お昼ゴハンは下道で1時間半ほどかけて焼津へと向かいます(笑)
ワタシの愛用するgoogle先生はR1を使うルートを推奨。また、地図を見れば普通に海沿いを走るR150が最適に考えるのですが、ひねくれ者なワタシが選んだルートは海沿いの1本内陸を通る県道

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

結果的には信号によるとストップ&ゴーの連続や、8台で走ると信号待ちで離れ離れになったりと疲労がたまるルート選択となってしまい、ご迷惑をおかけしちゃいました

そして、今回お昼ゴハンの場所として訪問したのは、小腹も空いた13時頃に焼津漁港近くにある「かどや」さん。

イメージ 5

イメージ 7

以前にgoogle先生で調べた時に美味しそうな海鮮物を食べられそうだと思いブックマークしておいたお店で、今回はバイク8台で訪問する予定でしたから、前日にマミちゃんに頼んで駐車場の位置や混雑状況をリサーチ
「名倉メロン農場」を出発する前に電話を入れておいたら、駐車場と座敷をリザーブしておいてくれました。
このようなサービスは嬉しい限りです
とっても人気のお店でして、我々が訪問した13時過ぎでも駐車場も店内も賑やかで活気がありました。
オススメは獲れたての『生しらす丼』と『まぐろカマ焼き』のようです。

イメージ 6

個人的には『真鯛あらかぶと煮』が気になってしまいましたが、やはり評判のお刺身を食べたくなったので、ワタシは『海鮮丼』を注文。
それで『海鮮丼』は酢飯か白米か選択出来るので、迷わす酢飯を選択
マミちゃんはボリュームたっぷり『お刺身定食』を注文。
店員さんがハキハキと元気よく、とっても心地よい対応も素敵。
そして、期待していた『海鮮丼』の登場で~す

イメージ 1

イメージ 2

まぐろ(赤身・中トロ)・生しらす・ホッキ貝・イカ・サーモン・ホタテ・ボタン海老などが丼を覆いつくし、どの具材も頬っぺたが落ちてしまうほど美味しくて
マミちゃんが注文した『お刺身定食』も同じような具材がてんこ盛り
食いしん坊のマミちゃんは、1膳では足りずにご飯のお代わりをして満足だった様子。

イメージ 3

イメージ 4

みなさんもバイクでいろいろな場所で「海鮮物」を食べている方々ばかりですが、口々に美味しいと言ってくれたのでお店を選んだ者としてホッと一安心でした。
ごちそうさまでした。
また、機会を作って再訪したいお店ですね。

食事を終えると14時。
まだ少し話し足りないので、「かどや」さんからK416をクネクネを走った先の、ロケーションの良いところにある「ダダリ」さんへ行くことにしました(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

海を見渡せる場所にあり、予め海風がそよぐ席を取ってもらっておきましたが、潮風にあたるからなのかペンキを塗り返したイスはボロボロで・・・う~ん
注文したアイスコーヒーはガムシロ入りの甘~いモノ。

イメージ 11

チーズケーキも解凍が出来ていなくて、フォークが止まってしまいました(笑)

イメージ 12

イメージ 13

まぁ~みんなで話が出来たし、ロケーションを楽しめたからOK牧場ってことにしておきましょう(笑)

イメージ 14


ここから、再びチョッとクネクネを楽しんでから東名静岡IC手前のGSで給油タイム。
R1200Rセレブレーションに乗る"リコさん"と"カオちゃん"のツーショット

イメージ 15

イメージ 27

ここで、minmin兄さんご夫妻とはお別れ。
骨折からの快気祝いツーリングの割には、右左折を繰り返すドSなルート設定をお許しください(笑)
痛みが和らいだ頃には、本格的にお山のクネクネを楽しみに行きましょうね

我々TEAM華麗衆メンバーは東名をバビュ~ンと走り、かずぅさんは沼津ICから箱根越えで鎌倉方面へと帰られるので途中でお別れ。お疲れサマンサ~(笑)

イメージ 18

イメージ 19

そのあと、東名の事故渋滞に突入する前に鮎沢PAで小休止。

イメージ 16

イメージ 17

あまりのハイスピードにカオちゃんは面食らったようですけど、経験を積むことで安全に楽しいライディングが身につくものですから、これからもたくさん走って楽しんでください
ここ鮎沢PAで解散として、東名厚木IC手前からスリスリして流れ解散。ワタシとマミちゃんは圏央道相模原ICまでバビュ~ン

イメージ 23

イメージ 24

近所のGSで給油を済ませて19時少し前に自宅にとうちゃこ~

イメージ 25

イメージ 26


このあと、シャワーを浴びてクルマに乗り換えて、老犬ランの具合が良くないので高崎までひとっ走り
相変わらず距離感欠乏症の◯◯タイ夫婦ですよね(笑)
日帰りで袋井までバイクツーリングにお付き合いいただきました皆さま。これから本格的な梅雨のシーズンとなれば、約1ヶ月悶々とした週末となるかもしれません。
梅雨明けしたら再び楽しいツーリングへ出かけましょう~
1日お疲れ様でした。

では、また