NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

自家製麺 くろ松【2回目】

Naka吉です!

午前中にNaka's農園の土いじりや収穫を行なっていると、アッと言う間にお昼の時間。
前日に袋井へ日帰りツーリングした後、高崎へ向かう車中からラーメンが食べたかったマミちゃん。
どのお店に行こうかなぁ~?と、Google先生にブックマークしていた、以前より訪問したいと思っていたお店は定休日
もう~最近はコッテリなラーメンを体が受け付けない年代(笑)

そうすると候補は2店。
悩んだ末に選んだのは、今年3月に訪問して感動した「自家製麺 くろ松」さん
前回の様子はコチラ
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15057791.html
高崎市内ではダントツの美味しさを味わえるお店です。
イメージ 2

イメージ 5

イメージ 6

東京都内で修行してからお店を辞めて、自分の味を探してラーメン放浪記。
そして、地元に念願の独立開業を果たしたものの、その味は常に探求することを志しているとか・・・
間違いなく都内でも人気店になるラーメンは、リピーターが多く付いている様子です。
ワタシとマミちゃんが14時過ぎ(営業時間15時)に訪問した数組後には「麺が売り切れ」の人気ぶりです。
イメージ 1


ワタシは今回もワンタンと味付け卵入りの『【松】特級中華そば(醤油)』を注文。
イメージ 3

イメージ 4

スープは油少なめでスッキリしているけど、鰹など乾物の風味が活かされた深い味わい
麺はツルツルとした食感でコシもしっかりしていて美味しい~

マミちゃんは『特級白醤油つけ麺』を注文。
こちらも動物系ベースに鰹などの乾物が効いていて
すだちを絞ると風味が増して、つけ麺としては上品な味わいです。
イメージ 7

イメージ 8

麺は冷たい鰹だしの中に入れて登場。麺を食べ終えたあとは、この鰹だしでスープ割りとしていただくのですが、滅多につけ麺を食べないワタシでも納得いく美味しさでした。
イメージ 9

イメージ 10


昨年9月にオープンしてから1年にも満たないお店ですけど、おいしさは本物で満足
同系列出身の「支那そば なかじま」さんに追いつけ追い越せですね~♫
ごちそうさまでした。

では、また