NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

食事処 多津美

Naka吉です!

今日は朝から山梨県静岡県の県境近くまで仕事でお出かけ。
甲府から身延方面へ向かう道は初めて走っだったから、Google先生に誘導をお願いすると、道幅が狭くて高さのある土手を走れってさ
対向車もビュンビュンと飛ばして来るし、誤って落ちたらイチコロだよ(笑)
イメージ 1

梅雨の中休みと言う感じで天気も良く、時々すれ違うライダーの姿を見て羨ましいなぁ~と思っちゃったり
イメージ 2

イメージ 3


午前中にひと仕事終えたら、会社へ帰る前に腹ごしらえをしないとね
身延あたりの土地勘もなく、情報も無かったからGoogle先生を検索。
すると・・・もつ丼とお蕎麦がセットになってコスパが良いと評判だった「食事処 多津美」さんが目に留まり
迷わずハンドルをお店の方向に向けてスタート

少しクネクネを走って、12時チョッと前にお店にとうちゃこ~
イメージ 5

イメージ 8

お店の入口に立て掛けられた看板に、しっかりと『もつ丼セット』と書かれていたのでアップ
イメージ 4


ワタシが一番最初のお客。
昼時に・・・ガラガラ・・・
一瞬ですがヤッチマッタかなぁ~と脳裏をよぎったけれど、Google先生を信じて『もつ丼セット』を注文
すると、次々とお客さんが入店して来てホッとしたのはここだけの話です(笑)
品の良い奥さまがお茶を注いでくださり、料理が出来上がるまでテレビを見ながらまったりタイム

そして、待望の『もつ丼セット』の着丼。
イメージ 6

『キノコ入り たぬき蕎麦』と『豚もつ煮込み丼』は双方ともスタンダードな器にびっくり
それに加えて『煮込み大根』と『もずく酢』と『漬物』
コレで900円とはコスパ最高ですね~
柔らかい『豚もつ煮込み丼』は絶品
イメージ 7

これほど柔らかく煮込まれたもつ煮込みは初めて食べましたね~
イメージ 9

蕎麦もそば粉の香りがして美味しく、満足いくお昼でしたけれど、まさに炭水化物&炭水化物(笑)
ぬか漬けのきゅうりが良い塩梅でまいう~でしたね。マミちゃんのには負けるけど
こりゃ~今夜の夕飯は抜きだなぁ~
ごちそうさまでした。

では、また