NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

生そば きり

Naka吉です!

今日は当直明け。
昼ごはんを食べてから高崎へ向かわなければならず、会社の若手に良いところがないか?尋ねたら、甲府駅前で呑むにも最適で蕎麦が美味しい「生そば きり」さんを教えてもらったので、昨夜の夕飯を食べて以降は何も食べていなかったお腹ペッコペコを満たすために訪問して来ました。
お店に着いたのは開店間もない11時チョイ過ぎ。
イメージ 1

イメージ 2

店内はカウンターとテーブル&座敷で小綺麗でBGMはジャズが流れていたけれど、テレビの音声と混じってしまってチョッピリ残念
壁には槇原敬之さんや綾小路きみまろさんの色紙が飾られていて、その他にも有名人らしき色紙がたくさん
イメージ 3

イメージ 4

ランチメニューからワタシが注文したのは『そば・鳥もつセット』
イメージ 5

もちろん、そばのチョイスは『せいろ』
しばらく待っていると、先ずは素敵に照りが付いた『鳥もつ』が運ばれて来ましたよ~
イメージ 6

イメージ 9

一口食べてみると、甘辛く濃いめの味付けは白飯との相性がバッチリで、まさに「ごはんがススムくん」です(笑)
イメージ 10

小さめなごはん茶碗で足りないかなぁ~?って思いながら食べていたけど、まだ蕎麦が運ばれていなかったから自重しながら食べてました
そして、しばらくすると『せいろ』が運ばれて来て、チョッと少なめ?などと思っちゃったのはここだけの話
イメージ 7

イメージ 8

生そばと言うことだけあって、そばの香りを楽しめるお蕎麦
出汁も濃いめの味はワタシ好みで、ツルツルッと楽しんだらお腹いっぱいで満足じゃ~(笑)
開店したばかりだったのか?そば湯がチョッと物足りなかったのが残念
イメージ 11

でも、甲府B級グルメと生そばを昼間っから楽しんじゃって、ここに米ジュースが登場したら最高だったんだけどね(笑)

さぁ~高崎まで片道4時間の旅へ・・・
では、また