NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

久しぶりのソロツーリング

Naka吉です!

昨日は久しぶりのソロツーリング
前日の夜からワクワクして、早朝4時前に目覚めちゃった(笑)
身支度を整えて自宅4時20分に出発

イメージ 1


ルートの構想としては、中央本線塩尻駅>にある「そば処 桔梗」さんで『駅そば』を食べてから、ビーナスライン八ヶ岳~山中湖~道志みちとオール下道を敢行する予定。
まぁ~ソロの良さは勝手気ままに走れるし、休憩できるしね

自宅から高尾を走り抜け「大垂水峠」を越えて相模湖~上野原~大月とR20を快走

イメージ 2

イメージ 3

順調過ぎて困るの~♫
甲府バイパスも思いの外流れがスムーズで絶好調~
そして、北杜市に住むマイトさん家の前を通り「道の駅 信州蔦の湯」を過ぎた辺りの景色をカメラで撮っていたら・・・

イメージ 7

サイドミラーに赤灯回したドラえもんが近付いてくるじゃありませんか
素直にハザード出して捕獲の意思を伝え、導かれるまま道路脇のスペースに停車。
ドラえもん「もう少しスピード抑えて走りましょう~」と明るく言われながら「こちらで、スピードの確認をお願いします」と白バイのメーターを確認。
速度は「72km」?自分の感覚では80は出ていたような気がしていたから、思わず「オマケしてくれましたね」って言っちゃったよ(笑)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まぁ~捕まっちゃったことは仕方ないので、この後は白バイ隊員さんとお話ししていたら、ワタシがオール下道で走ろうとしているルートを聞いてビックリされていたのを見て思ったことが・・・
ワタシは趣味でバイクを愛する人
ドラえもんは仕事でバイクに乗る人
この違いなんだろう~なぁ~と感じましたね

そして、無事にサインを終えてから目的地の中央本線塩尻駅>に到着して、念願だった『駅そば』を食して元気がでました(笑)

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

『駅そば』を食べた後は、ビーナスラインへ向かおうと、来た道を諏訪湖方面へ走り、途中からR142で「新和田トンネル」方面に向かってトンネル手前から旧道を使ってビーナスラインにとうちゃこ~♫

イメージ 11

イメージ 12

でも、曇り空だったし気分も乗らないので、ビーナスラインは三峰大展望まで走ってUターン(笑)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

それでも、霧の駅まで走っている間は、気温は21~23℃くらいで走っていて気持ち良かったですね~

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

ビーナスラインを駆け下りて下界へ降りてくると暑い~暑い
お口直しに「808kichen&table」のソフトクリームで元気がでました

イメージ 23

イメージ 26

そして、早朝の出来事をbobさんとマイトさんにLINEで報告していたら、何とbobさんが清里でキャンプしていると言うので、傷心を癒しにお邪魔させていただきました。

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

キャンプサイト⛺は、広々していて良さげ
お昼ゴハンに焼肉をご馳走なり、bobさんありがとうございました。

イメージ 22


帰り道は清里から明野を抜けて、韮崎ICから中央道で結局バビュ~ンしちゃいました(笑)
甲府南あたりではオンボードの気温が37℃

イメージ 24

もう~体温ですやん~(笑)
若干の渋滞に会いましたが、無事故有検挙で帰ってくることが出来ました

イメージ 25


さぁ~来週は3連休
天気も上々のようでminmin兄さん夫妻を上州ツーリングに招いて、楽しく走れそうです
くれぐれもスピード抑えて走らなきゃ

では、また