NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

Green ※ Table Cafe/やまなし内藤農園

Naka吉です!

昨日は久しぶりに家族4人のお休みが揃ったし、クルマが車検で入庫している間の代車がミニグラブマンだったので、試乗も兼ねて毎日通勤している山梨へ行って来ました(笑)
まぁ~家のお嬢さまたちは出かけるまでに時間がかかる~かかる
ですから、前もって7時に出発するぞ~と言っておいたけど起きる気配ナシ
あげくに起きて来れば化粧やヘアーセットに時間をかけて、結局予定していた8時を大きく過ぎた9時少し前に自宅を出発
ワタシなんかはブルっと一振りすれば頭なんて乾いちゃうけど、女の子はそうはいかないようです(笑)
そして、クルマを走り出せば「お腹が空いた~」とか「喉が渇いたから飲み物が欲しい~」と言い出すからセブンでチョッとお買い物
イメージ 1

圏央道高尾ICから中央道をスイスイ~
本当に梅雨とは思えないほどの良い天気
イメージ 2

前日に教育的指導を受けてますので、いつもに増してキープセーフティ(笑)

今回はマミちゃんがGoogle先生から教えてもらった、山梨市にある「Green ※ Table Cafe/やまなし内藤農園」さんを訪問です。
お店に行くまでの道が狭くて、かなり奥まっているので不安を感じながらクルマを走らせると・・・農園の中にポツリと小さな看板が立っているだけ。
イメージ 3

初めて行く時はナビにお願いするのがオススメです
ちょうど10時の開店に間に合ったのですが、すでにクルマが4台も停まっていてびっくりポン‼
イメージ 4

イメージ 5

なかなか人気のお店のようで「予約されていますか?」って最初に尋ねられました。
お店が開店したばかりなのに、すでにバタバタとしている感じてしたけど、11時過ぎならばランチの予約が出来るととのことでしたので、ここで桃🍑を食べてから移動して、お店に並んでお昼ごはんを食べるならば同じだと思って4名で予約をお願いしました。
しかし、予約の時間まで暇を潰さなくてはならないので、以前にマイトさんとカズちゃんに教えてもらった「恵林寺地蔵堂茶屋」の『よもぎ団子』を買いに・・・
イメージ 6

イメージ 9

『みたらし団子』と『もろこし団子』も追加です(笑)
そのあと、近くにある桃の選果場を訪問して、マミちゃんの実家へ送る用と我が家用に桃を購入。
イメージ 7

イメージ 8

今年は雨が少なく甘みが強いと、桃を販売しているオッちゃんに教えてもらったり、試食に丸ごとの桃をいただいたりしたら、カフェに戻らなくて良いんじゃない?何て思ったのはココだけの話ですよ(笑)

実家への発送手続きを終えると、そろそろ良い時間
改めて「Green ※ Table Cafe」さんに再訪。
オープンカフェと言えばシャレオツに聞こえますが、昨日は30℃を超える猛暑日だったから暑い~暑い~
楽しみにしていたパフェなどは14時以降でないと注文を受け付けてもらえないそうで、チョッと残念
ランチメニューはコチラ
イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

注文したのは『選べるランチセット』と『夏野菜カレー』
ランチセットは『完熟桃とゴルゴンゾーラのピザ』と『完熟桃と生ハムの冷製パスタ』をそれぞれチョイスして、『夏野菜カレー』には追加で『桃トッピング』
それに飲み物は、ランチセットのドリンクに350円をプラスして『生フレッシュスムージー』にアイスコーヒーとコーラを注文。
オーダーを取った後に、しっかり復唱したはずなんだけど、料理が出てくる前にアイスコーヒーとコーラやスムージーが・・・
イメージ 14

イメージ 15

そして、待つこと最初に『夏野菜カレー』の登場~
カレーに桃?って思っちゃいますよね?
我が家でも不安を拭うために、ワタシが最初に食べるようにと指令が(笑)
でもね。コレが意外にもピリ辛のカレールーと甘い桃が不思議なくらい相性良くてびっくり‼
イメージ 16

イメージ 17

具材もたっぷりのった『夏野菜カレー』は及第点

続いて『完熟桃とゴルゴンゾーラのピザ』の登場~
イメージ 18

コレがまいう~♫
イメージ 19

イメージ 20

ゴルゴンゾーラとハチミツのピザがありますが、桃がハチミツの役割を果たすほど甘くて、薄めの生地にたっぷりのチーズと桃が口の中で広がって、家族4人で奪い合いになりかけました(笑)
このピザの出来上がりは満点💯

しかし、ピザを食べ終えて次のパスタを待っていると、ワタシたちの前を通り過ぎて、後から来店した方のテーブルへ・・・
そのあとも、まったく出てくる気配がなかったので、店員さんに尋ねると「すぐに確認します」と言って、すぐに作り置きっぽいパスタの登場にガッカリ
イメージ 21

農園に建てたカフェ風のお店として人気があるようです。
しかし、働いてるスタッフがみんなで同じことしているから、グタグタになってしまったのかな?
ピザを焼いているご主人だけが料理などを使っているようだから、キャパオーバーなのかも知れないなぁ~
ピザが美味しかっただけに、残念でなりません。
あのピザだけは、もう一度だけ食べたいなぁ~

お昼ごはんを食べ終えたら、再び中央道に乗ってバビュ~ン
イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

用事のあった次女を自宅で降ろしてから、今度は長女の運転でモト湘へレッツゴー
9月に行われる「Mottorad Days 2017」のTシャツを注文しがてらドライブなんだけど、久しぶりの運転だから助手席に座ってると要らぬ力が入ってしまい、モト湘に着いた時にはヘトヘト(笑)
代金を支払って注文完了で~す。
イメージ 25

イメージ 26

今年のモデルはホワイトカラー
マミちゃんも気に入った様子だし、ワタシ的にもチョッといい感じ
今年のMottorad Daysはモト湘から◯◯タイ◯澤さんが世界大会へ向けて挑戦だから応援しに行く予定です。
楽しみだなぁ~♫

では、また