NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

手打ちうどん せんしゅう

Naka吉です!

昨日は当直明け。
お昼前に無罪放免となったワタシは、甲府に住む方々が美味しいと言う手打ちうどんのお店へ行ってきました。
訪問したお店が「手打ちうどん せんしゅう」さん
イメージ 1

開店して間もない11時30分前でしたが、すでに食べ終えた人たちがぞろぞろと出てくる~出てくる(笑)
店内には先客5名ほどで、思いの外空いていて安心しました
事前に入手したお店の情報では、何しろ麺が硬いらしい~
柔らかくも出来るようなのですが、ここはオーソドックスであり、お店オススメの『肉天うどん(温)』に、トッピングで『キャベツW』を注文。
お値段は670円だったかな?
イメージ 2

イメージ 3

店内はとても明るくて、カウンター(7~8人くらい?)とテーブル席が5~6卓でしたが、ワタシが注文して食べ終える頃には、ほぼ満席になるほどの人気ぶり
地元の方々に愛されているのでしょう~

そして、待つこと10分あまり・・・
コレで普通盛り(笑)
イメージ 4

イメージ 5

なんでしょう~か!
この食べる前からの敗北感(笑)
そして、ウワサ通りにアゴが壊れるんじゃないか?と思うくらい麺が硬い
イメージ 6

忍野の「渡辺うどん」も硬めですが、おそらく今まで食べた手打ちうどんの中では3本の指に入る硬さですね~(笑)
甘辛い肉と大きなかき揚げが、麺つゆでコラボしてよい味に変化
途中から辛味を少し加えると、美味しさが倍増ですよ~
イメージ 7

でも、麺が硬くって器から麺を引き上げるのにも一苦労するし、具材が押し出されてテーブルにこぼれたり、食べづらいったらありゃしません(笑)
でも、何だろう?不思議と麺の硬さと美味しさがワタシの好みに合ったみたいで、ここは定期的に訪問したいお店のリストに追加決定です。
ごちそうさまでした。

そして、食後に果物丸ごとのカキ氷が食べられるお店の情報を入手して訪問してみたのですが、、まさかの定休って言うオチ(笑)
イメージ 8

まあ!近いうちにリベンジすると心に決めましたよ

では、また