NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

麺'ズ富士山 セレオ甲府店

Naka吉です!

最近、吉田うどんにハマってるワタシ(笑)
先月27日に甲府駅にオープンした「麺'ズ富士山 セレオ甲府店」さんに、お昼ごはんを食べに行って来ました🤗
イメージ 8

お店に訪問した時間は12時20分頃。
1名入店待ちだったので、名前を書きイスに座って待つと、2分ほどで案内されました🤣
テーブルを片付けていた間だけだったようですが、ほぼ店内は満席の状態でお客さんの構成は98%くらい男性でした(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

麺は国産小麦3種類をブレンドして、吉田で製造して直送しているそうです。
醤油ベースのスープは富士山の湧き水を使っているとかで、ダシにかつお、さば、煮干を使って、まろやかで旨みたっぷりの薄味に作ってあり、好みで卓上の『吉田の味噌ダレ』を加えて食べられるそうです。
また、「富士山」として、揚げちくわが3本、お揚げも富士山型にカットしているのだとか・・・

そして、ワタシが注文したのは『富士山つけうどん』
待つこと10分弱で着丼🤗
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ボリュームはたっぷりですね~
先ずは具材も薬味も入れないまま、ダシに付けて食べてみると、ダシが薄味だからなのか❓太くてコシの強い吉田うどんに負けちゃってるな😉
次にキャベツや豚肉、ネギなどを入れて辛味を加えて王道の『吉田うどん』式で食べてみましたが、やはりパンチに欠ける感じ😢
そして、お店オススメと書かれていた『吉田の味噌ダレ』を加えると、初めてうどんに負けない味になったけど、吉田うどんなのかなぁ~と疑問を感じてしまったのはココだけのハナシ🤗
イメージ 7

まぁ~新たな食べ方として受け入られて、店内も賑わっていましたから、人それぞれの好みってところでしょうね🤗
ごちそうさまでした。

では、また