NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

鮨 たじま

Naka吉です!

昨日は自分自身の定期検診日。
午前中に検査を終えてから、お昼は【贅沢なランチ】をいただこうとザギンへ・・・🤗
蒸し暑い街並みを歩いて訪問したのは、前々からInstagramで気になっていた、「鮨たじま」さん。
銀座と言っても新橋寄りの6丁目で、Google先生にビルの5Fと案内してもらって近くまでやって来ましたが、中々お店が見つからずウロウロしていたら看板を発見👀
イメージ 10

イメージ 6

お店が開店した11時40分過ぎに訪問すると先客なしの一番乗り😅
銀座でランチと言うことで訪問したけど、カウンター席に座ってチョッと緊張気味(笑)
イメージ 1

運ばれて来た熱いお茶を飲みながらメニューの中から選んだのは、『ぜいたく海鮮丼(上)』
イメージ 2

カウンターに座ると板場に立つ、大将の姿が見ながら料理を待つ贅沢な時間。
そして、いよいよ着丼👍
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 9

赤酢の酢飯にはネギトロベースにウニ、イクラ、マグロ、イカ、ホタテなど具材いっぱい😁
イメージ 5

イメージ 7

いやいや~ワタシが説明するまでもなく、美味しいですよ~🤗
しかし、途中から隣に座ったOLは食事中もず~っと喋りながら食べていて、美味しいお寿司を味わえるのかな?って思っちゃった。
お喋りするなら食後に喫茶店へ行けば‼と思ったのは言うまでもありませんけどね(笑)
すし屋のカウンターに座って、ゆったりした時間と美味しい海鮮丼をいただき至福の時間を過ごすことが出来ました。
イメージ 8

大将もお若い方でしたが丁寧な接客されていて本当に良いお店でした。
ごちそうさまでした。

では、また