NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

おゆう

Naka吉です!

今日からお盆休みですね~
今年は昨年母が亡くなって新盆を迎えるので、会社から帰宅後して昨夜のうちに高崎へ帰省することにしました。
時間が20時半過ぎだったけど夕飯を食べるため、圏央道あきる野IC近く「おゆう」さんを訪問。
イメージ 1

イメージ 2

店内はカウンター7席とテーブル3卓。
訪問した時には、先客としてご近所の方々が数人でお酒を呑んでいたり、カウンターにラーメンを食べに来ている方がいたり、ワタシ達が訪問した後も来客があったりと、閉店間際の時間まで人が途切れない人気のお店のようです。

メニューの中から選んだのは・・・
ワタシは『ねぎラーメン』
マミちゃんは『ワンタンメン』
それと、餃子(3個)を注文。
イメージ 3

イメージ 4

待つこと10分ほどで提供されたラーメンは、どちらも〈ザ・八王子ラーメン〉って感じで👍
『ねぎラーメン』
イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

白髪ねぎの下には、刻みタマネギがあり甘みがあって美味い🤗
見た目は濃いですが、不思議とまろやかなスープに驚き❗
甘みの刻みタマネギとスープを一緒に含めば、思わず唸っちゃう(笑)
チャーシューはバラ肉がトロトロに柔らかく仕上げてあり、口に入れると溶けてしまうほど👍
イメージ 8

ワタシとしては、この薄めに切った1枚で十分ですね~
そして、マミちゃんが頼んだ『ワンタンメン』も、八王子ラーメンをベースにワンタンを入れて仕上げられていました。
イメージ 10

それから、もう一つ頼んだ餃子は普通(笑)
イメージ 9

夜遅い時間まで八王子ラーメンが食べられる貴重なお店。
口コミを見ていると、ここのお店のチャーハンは『黒チャーハン』らしく、気になっちゃいました😅
ウエイトコントロール中なので、今度は昼間に食べに来ようっかなぁ~
ごちそうさまでした。

では、また