NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

PIZZERIA Della Citta(ピッツェリア デラチッタ)

Naka吉です!

お盆休み初日は「イヌの幼稚園」でお世話になってる、老犬ランちゃんの月謝を納めてからランチ。
昨年亡くなった母を連れて来たことのある思い出のお店です。
イメージ 2

イメージ 3

オーナーはナポリで認められたナポリピッツァ認定職人のひとりで、2014年ナポリピッツァ世界選手権にも出場されていて、薪窯で焼き上げる本格的なナポリピッツァと南イタリア料理が楽しめます。
イメージ 4

イメージ 7

訪問したのは13時頃でしたが、店内は8割ほど席が埋まってる人気ぶり。
パスタやドリアなどもありますが、やはり本場ナポリのピッツァをいただきたいと2人とも同じ考えでした🤗
そして、注文したのは『真イワシとアンチョビ、オリーブのマリナーラ』と『チッチョリとンドゥイヤと夏野菜の夏ピッツァ』と舌を噛みそうなネーミングのピザ(笑)
イメージ 1

ランチタイムはサイズによって、サラダやドリンク付きとなるのはありがたい👍
イメージ 5

イメージ 6

サラダの器がハート型💖
鳥ささみがヘルシーなサラダでウレピー😁
イメージ 8

そして、薪釜で焼き上げられたピッツァのMサイズは、直径27cmほどでお店の標準サイズ。本場ナポリではLサイズの33cmが標準なんだとか😅
『真イワシとアンチョビ、オリーブのマリナーラ』
イメージ 9

イメージ 10

『チッチョリとンドゥイヤと夏野菜の夏ピッツァ』
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

それでも、Mサイズは大きいかな?って思ったけど、2人ともペロリといただいちゃいました(笑)
食後にワタシは『アイスコーヒー』
マミちゃんは『ホットコーヒー』
イメージ 14

マミちゃんが頼んだ『ホットコーヒー』は、紅茶?って思うほど薄かったのがチョッと残念だったかな🤗
前回訪問した時に、あまりの美味しさに感動して秘密にしておいたのですが、今回は母の思い出のお店と言うことでアップしました。
ここのピッツァは本当に美味しくて、何度も訪問したくなるお店ですね。
ごちそうさまでした。

では、また