NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

栄寿亭

Naka吉です!

今年もお盆の時期も仕事でした。
しかし、母の「新盆」でもあったので、火曜日の仕事終わりでマミちゃんが待つ高崎へ帰省。
そして、昨日の朝に父・母・姉をお墓へ送り出す「送り盆」を終えてから、仏壇などを片付けて渋滞が始まる前に八王子へ帰京
・・・と、その前に腹ごしらえ(笑)

そばが良い~とか、ラーメンにしようか~と言いながら訪れたのは「栄寿亭」さん
イメージ 1

この「栄寿亭」と同じ町内に祖母の家があり、高崎まつりの時には山車を引く子供たちに振る舞われたので、まさに高崎で味わうワタシのソウルフード👍
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

好みは分かれるけど、ワタシは伝統の和風ダレをくぐらせた『カツ丼 A』が好み🤗
イメージ 5

イメージ 7

揚げたてのカツを甘めの和風ダレにサッとくぐらたタレがご飯にしみて、ご飯だけでも箸が進んでしまいます😋
カツ→ご飯→カツ→ご飯→たくあんの順番で食べ進めると「ご飯がススムくん」(笑)
マミちゃんは玉子ひきの『カツ丼B』
どちらかと言えば、こちらが王道の『カツ丼』ですよね~♫
イメージ 6

揚げたてのカツを使っているから、熱々ハフハフしながら食べるのがウレピー🤗
昨日は13時過ぎに訪問したのにもかかわらず、相変わらず行列が出来ていて『カツ丼C(ジャンボ)』は売り切れている人気ぶり。
イメージ 8

イメージ 9

久しぶりにいただくソウルフードは、子供の頃を思い出す懐かし味。
お盆の時期に小さい頃の思い出に浸るのも良いものですね😉
ごちそうさまでした。

では、また