NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

当直明けに立ち寄った「うどん旭&いちごカフェ」

Naka吉です!

日曜日は夕方から当直でした。
翌月曜日は11時に無事放免となりまして、前々から地元甲府の部下から美味しいと言われていた吉田うどんを食べに行って来ました🤗
訪問したのは会社からクルマで10分ほどのところにある「うどん旭」さん👍
外観は営業を辞めてしまったひと昔前のレストランっぽいですけど、ちゃんと営業中です(笑)
イメージ 1

恐る恐る階段を登ります(笑)
イメージ 2

店内は10人近く座れるカウンターと座敷もあって広々としていました。
ワタシは吉田うどんを食べる時にメニューは決めているので、席に着くなり『肉うどん』を注文です😉
イメージ 5

お昼前ですが次々と入店してくるお客さんがあとを絶たず、回転が早そうな感じです。
ワタシが注文した『肉うどん』も、ほとんど待つことなく着丼。
イメージ 3

イメージ 4

そして、揚げ玉と辛味薬味をのせれば、丼に飛びつく準備は万端(笑)
イメージ 6

うどんは太く硬めなところは◎
うどん出汁は煮干しベースのようで、風味がワタシの好みに《どストライク》👍
イメージ 7

煮干しの好き嫌いがあるとは思いますが、本場富士吉田からワザワザ足を運んで、食べに来る方もいると聞いていたのは頷けますね~
これで1杯500円は満足出来ます🤗
再訪決定のお店です。
ごちそうさまでした。


空腹のお腹を満たしたところで、次に向かったのはデザートにかき氷🍧
食べ過ぎかな?(笑)
訪問したのは、甲府市笛吹市の境に近くにある「土方洋蘭いちご園」さんの「いちごカフェ」
先月の当直明けで訪問した日は、ちょうど木曜日で定休日でしたから、リベンジ叶って初訪問🤗
12時半近くに訪問したのですが、夏休みとあって子供連れの家族や、おしゃべりタイムのマダム達がいらしてましたが、その間に上手く入れて順番待ち4番目。

イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


桃丸ごとを削って作るかき氷🍧なので、少し時間がかかると言われたけれど、のんびり食後のデザートを待つだけなので無問題(笑)
前の3組を作っていたから10分くらいだったかな~「番号札「ね」の方~お待たせしました~」と嬉しい掛け声🤗
『桃かき氷』の登場です。

イメージ 12


イメージ 13


このかき氷の全~部が桃🍑ですよ😋
桃を削ったかき氷の上には、シャーベット状の桃がふんだんに盛り付けられ、仕上げに練乳がこれでもか❗ってくらいトッピングされてますが、ビジュアル的にはブログ向き(笑)
昨日は久しぶりに暑さが戻って来たから、冷たいかき氷を食べるだけで幸せ🤗

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16


このかき氷は、ほのかに桃の味も味わえますが、練乳の味に負けちゃってるけれど、これで540円ならばコスパ最高っすね(笑)
それでも、不思議とスプーンが止まらず、あっという間に完食しちゃいました😅
もう~お腹いっぱい(笑)
ごちそうさまでした。

このことを先にFBでアップしたら、マミちゃんから【ズルい】と言われてしまったので、週末あたりにバイクのリハビリ兼ねてプチツーにでも出掛けようっかな🤗

では、また