NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2017【1日目 Part1】

Naka吉です!

毎年、白馬で開催されているBMWライダーの祭典【BMW MOTORRAD DAYS JAPAN2017】へ行って楽しんで来ました。

イメージ 1

濃厚な2日間を振り返りながら、アップして行きましょう~
今回、ご一緒いただいたのはTEAM華麗衆から悪い先輩ことかずぅさんと、ツーリングのケツ持ちは任せてMidoさん👍
愉快な仲間たちからは、ワタシといろいろなところが似ているminmin兄さんとリコさんご夫婦と、こだわりの漢bobさんとケイちゃんご夫婦の8台。
関東組は八ヶ岳PAに8時30分集合。
名古屋からやって来るminmin兄さんご夫婦とは梓川SAに9時30分。

ワタシたち夫婦は下道を走って行こうと考えて、自宅近くのGSで給油してから出かけようと5時に家を出ようとしたのですが・・・
何とRTのヘッドライトが点きません😭
他人の不幸は蜜の味とか言ってたから、バチが当たったのかもorz

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ラバースプレーを塗るために全バラした後に誤って取り付けたかな?
慌ててGSで取り外ししても、気が焦ってしまうので途中で諦めてフォグランプ点けて出発~
R20を甲府方面へ向かって走ります。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

どんよりした雲行きでちょっぴり不安な気持ちになりましたが、大月あたりから日が差して甲府では良い天気🤗

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

しかし、クルマが多くなって走りにくい状態になったので、甲府昭和ICから高速でバビュ~ン

イメージ 12

イメージ 13

集合時間1時間前だって言うのに、皆さん集合完了(笑)

イメージ 14

イメージ 15

皆さんが朝食のパンを食べている間に、再度ヘッドライトの取り付けを試みると見事に点灯できました😉
やはり、取り付けの時の接触不良だったかな?
ホッとしたところで、minmin兄さんご夫婦が待つ梓川SAへ向かって走り出します。

イメージ 16

イメージ 17

梓川SAで合流すると、minmin兄さんご夫婦はリコ雲に見舞われて雨に降られたとか・・・😅
ここから先は強烈な晴れ女のマミちゃんパワーがあるから安心してください(笑)

今回、8台が集団で走るので早めに昼ごはんを食べて白馬へ向かうことに👍
昼ごはんを食べに向かったのは、信州中野ICからしばらく走ったところにある「岩本そば屋」さん。
親戚の家にお邪魔したかのようなお店で、どこか吉田うどんに通ずるものが感じられます。

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

テレ東で放映されている「出川哲郎の充電させてもらえませんか?」で訪問されたお店。

イメージ 21

長野へ来たら「やっぱりそばでしょう~」(笑)
メニューは『盛りそば(700円)』『天ぷら(400円)』とシンプルと迷う必要ナシ(笑)

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

不揃いでコシがしっかりとした蕎麦👍
ワタシは更科そばよりも、このようなそばが大好き😘
美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。

まだまだ、続けさせてください(笑)

では、また