NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017【1日目 Part2】

Naka吉です!

今年の白馬で行われるBMW MOTORRD DAYS JAPAN2017」は晴れ渡る青空の下で開催されました。
1日目のお昼で美味しい蕎麦を食べた後は、斑尾高原~野尻湖~戸隠~白馬と走ることにしました。
美味しい蕎麦を食べるまではコチラ
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15425633.html

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

R403~K97~と快調に駆け抜けましたが、K36の交差点で曲がる場所を見誤ってUターン😅
その後、戸隠高原の涼しい山林の中を疾走して、K36とR406が交差するところを左折すると、何か?違う方向に走っている感じがして緊急停止&Uターン(笑)
そして、皆さんをお連れしたかった鬼無里にある「いろは堂」さんに到着したと思ったら、白馬へ向かうBMW の集団が駐車場から出てくるのを注意していたら、お店の前を通り過ぎて3度目のUターン😅
さぞかし、皆さまUターンがお上手になられたと思われます😉

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここのお店の『おやき』は美味しいと評判を聞きつけていたので、楽しみにしていました。
マミちゃんが1人1個は多いというので、『ねぎみそ』のおやきを1個注文。
『辛みそ』も食べたいなぁ~って思っていたら、minmin兄さんが半分あげるよ~って言ってくれたので甘えちゃいました🤗
そして、待つこと5分ほどだったでしょうか?出来立ての『おやき』が登場👍

イメージ 4

サービスで『あざみ』のおやき半分付き。
どの種類も美味しく、今まで食べたことがある『おやき』の概念が吹っ飛びました。
ボソボソしているイメージでしたけれど、ここ「いろは堂」さんの『おやき』は、周りはサクッと、中身はしっとりとしていて、もう1個ペロリって食べられちゃいそうな感じでした😅
食後は再びR406のクネクネを楽しんで白馬へ・・・

そして、BMW ライダーが憧れる白馬のBMW フラッグの間を走って会場へ👍

イメージ 5

イメージ 6

到着したのが15時過ぎでしたけど、会場へやって来るバイクと試乗のバイクや違う場所へ向かうバイクが入り乱れ、日本中のBMW ライダーが集まってるんじゃないの?って思いましたね🤗

イメージ 16

イメージ 17

受付を済ませてイベント会場へと向かいますが、次々と知り合いと遭遇しまくり(笑)
そして、いろいろなブースを見て回っていると、モトサガに雨ふり店長の倉持さんがいるではありませんか😉
彼は様々なイベントに必ず雨を降らせる方でして、「なぜ?こんなに晴れてるの?」って聞いたら、「これからです👍」と意味不明な発言(笑)
きっと、寝不足と疲れから発せられた言葉なんでしょうけど、46WORKSのR-nineTはカッチョええこら許します🤣

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

それから、みんなでゴンドラに乗って頂上へレッツゴー

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 20

でも、会場へ着いた時間が遅かったこともあって、頂上のカフェは閉まっていたし、16時のゴンドラに乗り遅れると自力下山となるらしいので、すぐに下りることにしましたよ~
頂上のロープに止まっていたトンボを見ると、夏の終わりを感じます。

イメージ 18

イメージ 19

そして、宿泊先の「アルピーヌ」さんへ向かう前に、8台揃って記念撮影👍

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

う~ん❗8台も並ぶとカッコ良いですよね~

このあとは、宿泊先の「アルピーヌ」さんへ向かい、すぐに温泉に♨入って汗を洗い流し、夕食前に呑んだ麦ジュースは格別の旨さ👍
準備運動も済んだところで、お楽しみの夕食タイム。
昨年、minmin兄さんが紹介してくれた「アルピーヌ」さんは、バイクやクルマが大好きなオーナーさんと、美味しい料理を作っていただける奥さまが営むペンションで、マミちゃんと2人してとても気に入りました🤗
先ずは乾杯🍻

イメージ 25

前菜

イメージ 24

スープ

イメージ 26

イメージ 27

スモークサーモン
この厚みのスモークサーモンは初めて😋

イメージ 28

赤と白のワインを呑みながら、和やかな時間が過ぎていきます。

イメージ 29

箸休めキュウリの漬物
とっても美味しかったです。

イメージ 30

最後はフィレステーキ

イメージ 31

ここ2ヶ月ほどダイエットを行なっているから、胃が小さくなってしまったのか?美味しいフィレステーキが食べきれず、マミちゃんに食べてもらっちゃいました😅
でもね。食後のデザートは別腹でいただいちゃいましたよ(笑)

イメージ 32

イメージ 33

食後は場所を移動して2次会スタート👍
かずぅさんが海外出張の帰りに買って来てくれた「森伊蔵」の焼酎や、山崎蒸溜所貯蔵の梅酒の貴重なお酒が進みます🥃

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

途中で筋トレを始めるminmin兄さんとマミちゃん(笑)
酔っ払ってないんかい~😉

イメージ 38

こうやってバイクが結んだ縁で、皆んなが集まり語らいながら過ごすことは、何物にも代えられない貴重な時間ですね🤗
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、呑み過ぎシールを貼られた3人(minmin兄さん・かずぅさん・ワタシ)は撃沈(笑)

イメージ 39

この流出写真を撮った犯人❗鏡に映ってるよMidoさん🤣

まだ、続かせてください(笑)

では、また