NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200RSタイヤ交換

Naka吉です!

いよいよ明日から白馬👍
マミちゃんのRSも納車から約1年半が経ち、走行距離は13,000kmチョッと走りました。

イメージ 1


タイヤは納車時に装着されていたPL4。
独特なトレッドパターンで引き回ししただけで「サ~」って音がするし、フロントタイヤの段ベリが顕著になってハンドリングにクセが出て来ていました。
まだまだ使えそうでしたが、明日からの白馬に合わせてタイヤ交換しました。

イメージ 2

イメージ 3


今回交換をお願いしたのは「レーシングマックス府中店」さん👍
XJRに乗っていた時にお世話になっていたのですが、BMWに乗り換えてからは某世田谷のお店をよく利用していました。
しかし、最近は激混みのようでタイヤ交換だけで半日以上費やすような状況と、チョッとだけ嫌な思いをしたことがあったので、改めて「レーシングマックス」さんにメールて事前に問い合わせると、RSのタイヤ交換はOKだと回答いただいたので、オープン時間の11時に予約を入れて久しぶりに訪問しました。
八王子の自宅から40分ほどで到着してしまったので、近所のコンビニで時間調整なり🤗

イメージ 4

5分前にお店を訪れると、バイクをお店の中に入れて作業開始。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

二人掛かりで丁寧に作業されていて、近くで交換作業を見ていられるのは安心しますね。
今回、ちょうどBATLAXのキャンペーンをやっていたので、RTと同じT30EVOをチョイスしちゃいました😅
スポーツモデルのタイヤ交換に挑戦すれば良かったかな?(笑)
50分ほどで交換作業を終えてバッチリ👍

イメージ 8


このあと、そのまま白馬へ行くには滑りやすい状態なので、タイヤの皮むきをするため一気に中央道で都留までバビュ~ンって走っていたら、途中から雨に降られる始末☔

イメージ 9

イメージ 10

談合坂あたりが一番ひどく降られましたが、そのあとは雲は多いものの都留まで順調に走って、道志へ向かう前にコンビニで休憩。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

ガリガリ君が食べて欲しそうに、コチラを見ていたのでゲット(笑)
今日はさほど暑くありませんでしたけど、このぶどう味美味しゅうございます😋
都留から「道の駅どうし」まで一気に駆け抜け、タイヤの皮むき完了なり。
新品タイヤはよく曲がるし、やはりBATLAXは安心して走れますね~
平日の「道の駅どうし」はバイクも少なくガラガラ😅

イメージ 15

イメージ 16


ひと息ついて八王子へ向かって走りだすと・・・再び雨が降り出してくるではありませんか😭😭😭

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

しかも・・・大粒だし😵
メッシュジャケットもパンツもグローブもずぶ濡れです😅
やっぱり、ワタシって雨男?(笑)

帰ってから綺麗に洗車したのは言うまでもありません。
明日からの白馬楽しんで来ます🤗

では、また