NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

BMW MOTORRD DAYS JAPAN 2017【2日目Part1】

Naka吉です!

今年の白馬で行われたBMW MOTORRD DAYS JAPAN2017【1日目】は、快晴のもと美味しい蕎麦やおやきを食べ、斑尾高原~野尻湖~戸隠と紡いで走り、夜は森伊蔵に撃沈させられたけれど、それはそれは楽しい1日でした🤗
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15427567.html

やはり、前夜の呑み過ぎシールが効いたのか、いつもより遅い6時に起床して外を見ると、濃霧がかかっているではありませんか❗そして、下から話し声が聞こえたので、ベランダから見下ろすとminmin兄さんとマミちゃんでした。
イメージ 1

イメージ 2

minmin兄さんは朝から洗車タイムだったのかな?
マミちゃんが部屋へ戻って来るのと同じく、かずぅさんが白馬ジャンプ台へのお散歩から帰って来たところ。
濃霧で写真が撮れなかったというので、運動不足解消のためと思い、かずぅさんをお誘いしてお散歩。でも、かずぅさんは2度目だけどね(笑)
そして、歩きながら喋ってるとminmin兄さんも一緒に行くと言うので、3人でお散歩タイム🤗
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ススキ🌾を見ると、すっかり秋の気配。
そして、ペンションから歩くこと5分あまりで到着すると、そこには1998年長野オリンピックで使われた「白馬ジャンプ競技場」が待ち構えていました👍
19年経って一部階段に朽ち落ちた箇所が見受けられましたが、今でも現役ジャンプ競技場で、国際スキー連盟(FIS)の基準を満たす改修工事が行われていたそうです。
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

あの原田選手が「船木~っ」と叫んだ場面は日本中が一つになって応援した記憶が残ってます。
今度は八方尾根や白馬にスキーを滑りに来たくなりました。

さてさて、ペンションに戻ったらすぐに朝食タイム。
前夜の森伊蔵や梅酒に成敗された我々ですが、朝になるとちゃんとお腹が空くものです(笑)
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

からしっかりとパン3個もいただいちゃいましたよ~
本当にどれも美味しいごはんばかりで、ここ「アルピーヌ」の奥さまの料理が大好きです😘
食後にこの日の予定を確認すると、minmin兄さんご夫婦とbobさんご夫婦は、白馬の会場には立ち寄らずビーナスラインを走って帰るとのこと。
かずぅさんとMidoさんと、我々夫婦は白馬の会場で行われる「2018 International GS Trophy」国内最終選考会に出場するT澤さんの応援に行く事が目的。
今回は、ここ「アルピーヌ」でお別れという事になったので、オーナーが楽しみにしている宿泊者の車両を並べての記念写真
minmin兄さん・リコさん・bobさん・ケイちゃん。楽しい時間をありがとうございました🤗
イメージ 21

イメージ 22


そして、出発の準備を整えながら記念写真のために車両を動かそうとした時、突然bobさんが「KAZUさんご夫婦がお見えになりました」っていうではありませんか😵
イメージ 13

「ん?四国から?なぜ?どうして?」と一瞬思考回路がダウンしてしまいましたが、ブログでコメントし合う中ではありましたが、まさか遠く白馬でお会い出来るとは夢にも思いませんでした🤗
bobさんのブログを見て、我々の宿泊先を訪問してくれた様子です。ありがたいですね~♫
ともにblackなR1200SとF800GT👍
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

お二人のバイクを写真撮影して戻ると、マミちゃんのセールストークが始まっていてKAZUさんが強制的に跨らせられていたようで・・・(笑)
イメージ 17

※KAZUさんのブログから無断転用(笑)
両足ベッタリでポジションもバッチリ👍
この足でディーラーに立ち寄って欲しかったなぁ~😉
次は四国で再開したいと願って4人で記念撮影✌
イメージ 18

そして、白馬の会場までご一緒する事にしましたよ~
イメージ 19

イメージ 20

BMWフラッグの道を走るとテンション上がりますよね。
のぶさん・KAZUさんとは会場でお別れ。
KAZUさんのブログを読むと、マミちゃんのRSのハンドルにお手紙をかけてくれたらしいけれど、我々が帰るときには無かったみたい😭😭😭
マミちゃんが、とても残念がっていました。ゴメンなさい😖
東日本「愉快な仲間たち」も四国へ行きたがっていますから、のぶさん・KAZUさんとのツーリングが出来るように計画を練りたいと思いますのでお待ちください🤗

もう~1回続かせてください(笑)

では、また