NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

NEOTECHの内装を洗いました!

Naka吉です!

かずぅさんもワタシと同じ「SHOEI NEOTECH」を被られていて、昨日の69ツーリングでの会話の中で「ヘルメットの内装を洗ったらスゴいことに・・・」なったと話題に(笑)
ワタシのNEOTECHも購入から3年が経過したので、ツーリングから帰って来るたびに、除菌スプレーを噴霧していましたが、きっとエライことになっているだろう~と思い立ち、69ツーリングから帰宅後にウォッシュして見ましたよ~(笑)
まずはヘルメットから内装を取り出しますが、SHOEIはヘルメットの中に止められいるボタンを外すだけで、簡単に取り出せるので楽チンです👍

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


この内装を風呂場へ持って行き、洗濯用の液体石鹸を入れて、一揉みするだけで・・・スゴい😅

イメージ 5

チークパッドや頭頂部の立体成型パッドを丹念にモミモミしたら、もっとスゴい
あまりにもヒドいので自主規制です(笑)

イメージ 6

泡が出なくなるまで、お湯を交換してすすいで完了。
頭頂部の立体成型パッドは、水切り用のネットに載せ、チークパッドは吊るして乾燥。
ヘルメットの中が爽やかな香りに包まれて、爽快感満点💯ですぅ~(笑)
これで、次のツーリングも快適に出かけられそうです。

では、また