NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ポチットナー症候群が再発(笑)

Naka吉です!

今日で50歳の誕生日🎂
アタマのテッペンも寂しくなり、右肩も痛くて上がらないオジさんです(笑)

前々から購入しようか?辞めようか?と悩んでいたモノがありました。
それは、バイク用のドラレコ
最近、ワタシの周りで事故の話を耳にすることが多く、交通社会ですから交通法規を守りながら運転している訳ですが、万一事故に遭遇した際に、その状況を残しておくことが最善で、クルマには既に取り付けてありましたが、誕生日プレゼントを兼ねて購入することにしました。
マミちゃんには内緒で買ったけど、このブログに書いたらバレて叱られそうだけど・・・😅😅😅

そして、密林を色々と探して購入したのは、商品レビューでも評価の良かった「DBPOWER EX5000」

イメージ 2

WiFi機能で動画をスマホへ転送出来たり、USB給電しながら使えるらしいので、バッテリーと使い分ければ取り付け位置の自由度も大きそう🤗
あと、冬にはスキーへ行くので、その時はアクションカメラとして活躍してくれるかな?

密林に注文して誕生日の前日だった昨日の夜に商品とうちゃこ~(笑)
前祝いです😉

イメージ 1

開梱してみると綺麗に納められていて、本体やパーツの入った箱もきちんとしていて👍
本体は手の中にすっぽり収まるほどのコンパクトさ🤗

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

週末は予定があってバイクに乗れるかな?
でも、時間作って取り付けちゃいそうだけど・・・(笑)
取り付け位置やインプレは、また後日ってことで・・・👍

では、また