NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

嬉しい~♫楽しい~♫キャンプ大好き~♫

Naka吉です!

3連休は土曜日こそ午前中に雨が降りましたが、残り2日間は秋晴れの清々しいお天気でした。
我が家ではマミちゃんの右足が痛みと腫れが引かず遠出は諦めていたところ、Komiさんからキャンプへ行きませんか?とお誘いいただいたので、二つ返事でOK牧場(笑)
荷物を載せてマミちゃんに見送られて、出発したのは8時40分過ぎ。

イメージ 1

高尾山ICへ向かう途中でプチ渋滞に遭遇しましたが、大垂水峠ではクルマの流れも良く心配した渋滞も無さそう👍

イメージ 3

イメージ 4

相模湖ICを過ぎた勝瀬橋で1枚パシャ📷

イメージ 2

良い天気で気分爽快~♫
写真を撮ったあとはK520~K76~K35(秋山街道)を走りましたが、「本当に連休なのか?」と思えるほどガラガラで、のんびり紅葉が始まった木々を眺めながら走って都留にとうちゃこ~

イメージ 5

集合時間には少し時間があったので、リニア見学センターへ立ち寄って見ましたが、新しくリニューアルして入場料が必要になった様子😅

イメージ 6

イメージ 7

ゆっくり見て回る時間は無いので、次回の宿題として集合場所へ向かうことにしました。
Google先生の仰せに従って、裏道を走って30分ほどで集合場所に到着すると、すでにKomiさんとパナうちさんは待機中🤗

イメージ 8

東名入り口の渋滞でMidoさんが若干遅れたけど、全員揃ったところでお昼ゴハンは「吉田うどん」を食べようとお店へ向かったのですが、恐ろしいくらい長蛇の列が出来てきていたので即中止(笑)
そのままスーパーへ買い出しに行って、食材を買い込み調理しながらワイワイすることに決定👍
オッさん4人で「アレが食べたい~コレも食べたい~」って女子会みたいな買い出しを済ませ、ワタシのパニアケースに入りきらない食材をパナうちさんのAdvに括りつけたけど、後ろから見るとヘルメットしか見えないくらい、そびえ立つ食材がツボ(笑)

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 51

しかし、スーパーの黒ラベルやキリンラガーは多くのキャンパーに買い占められたようで、商品棚が空っぽになっていたので、コンビニでアルコールを調達してへ、渋滞を回避して西湖経由で【ハートランド・朝霧】にとうちゃこ~
フリーサイトにテントを張る準備をしていると、「今日はオフ会で貸切にしているんですが、誰かのお知り合いですか?」と主催者の方に確認されましたが、事前にKomiさんが監督にアポ取っていたことを伝えると、「今から移動するのも大変でしょうから、そのままどうぞ~」と言われ、ホッとあと安心してテントやタープー設営して準備完了です👍

イメージ 12

イメージ 13

あとはテーブルやイスの準備を整えたら、酒宴の始まり~始まり~(笑)
まずは乾杯🍻

イメージ 14

マミちゃんが前日に仕込んでくれた、焼き鳥やスペアリブに加えて、Midoさんがチーズフォンデュ作ってくれたり、秋刀魚など食べつくす呑みつくす(笑)
途中から写真撮るの忘れますけどね🤣

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

15時30分過ぎから延々と酒を酌み交わしながら、0時近くまで語っていたのかな?

イメージ 20

イメージ 21

雨がポツポツと降り出したとこまで記憶があるんだけど・・・

でも、オッさんの朝は早い(笑)
いつものように4時30分頃に目覚めたけど、まだ早いと思いシェラフの中で二度寝🤗
それでも6時過ぎにテントを開けると凄い濃霧

イメージ 22

朝のうちは富士山も綺麗な姿を見せていましたね~

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 35

何故か?こんな仕草をしているKomiさん。なんかあったの?(笑)

イメージ 50

みんな飲み過ぎて朝ごはんはチョッと・・・と言ってたけど、Komiシェフが作る『朝ラー』や『餃子』パナうちさんが焼いた『ソーセージ』、ワタシが作った『餃子入り闇鍋(笑)』作ったら、美味しい~美味しいとペロリと平らげちゃった🤣

イメージ 34

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 52

イメージ 31

イメージ 32

しばらくマッタリしていると、太陽も上がり日差しが☀出て来てテントやタープが乾くのを待って撤収開始👍

イメージ 26

イメージ 27

撤収後に【ハートランド・朝霧】名物のソフトクリームをいただきましたが、何故かリーゼント(笑)

イメージ 25

そして、前夜にリニア見学センターの話をしたら是非行きましょう~と言うことになり、所用で帰宅するKomiさんと途中で別れて都留までひとっ走り

イメージ 39

イメージ 40

Midoさんとパナうちさんとリニア見学センターにとうちゃこ~

イメージ 33

イメージ 38

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

小1時間ほど見学して、帰りの高速道路は渋滞が始まっていたようでしたから、再び秋山街道を走り津久井青山店の駐車場で、遅めの昼ごはんとして『せき麺のうどん』食べて満足🤗

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

そして、15時30分過ぎに無事とうちゃこ~

イメージ 49

テントやシェラフを干して、使った食器洗って、汚れた靴を磨いて、またいつでもキャンプへ出かけられる準備完了です🤗
Komiさん・Midoさん・パナうちさんありがとうございました。
また、キャンプ⛺よろしくお願いします。

では、また