NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

tamazou

Naka吉です!

今日のお昼は9月にオープンしたばかりの「tamazou」さんへ行って来ました🤗
最初はすぐ近くにある「tamazou-86」を訪問したのですが、お店が閉まっていたのでコチラへ・・・
とてもラーメン屋には見えない佇まいのお店ですね。
イメージ 1

店内はソファ付きのテーブル5卓ほどとカウンターと、スモールパッケージだけど、カウンターにへワイングラスが掛けられていたから、カフェバーみたいな雰囲気◎
イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ラーメンは・・・
牛ベースの醤油『べこ醤油らーめん』
豚ベースの塩『イベリコ塩らーめん』
それと各々のベースのつけ麺という、ベースがしっかりしているからこそのメニュー👍
イメージ 5

イメージ 6

どちらを選ぶか悩んで選んだのは『べこ醤油らーめん』
イメージ 7

イメージ 8

あっさりしつつもコクがあるスープ
トロ~りチャーシュー・長~い穂先メンマ・小松菜・ネギがのったバランス良い1杯
そして、麺は中太でコシがあってまいう~
イメージ 9

サービスの小ライスにオンザ・トロ~りチャーシューと小松菜に、牛スープを混ぜてサラサラって仕上げ😋
イメージ 10

いや~美味しかったです。
ごちそうさまでした。
今日は仕事で連れて来れなかった、マミちゃんと一緒『イベリコ塩らーめん』食べに来ようっかなぁ~

では、また