NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

雨の週末もじっとしていられない夫婦の行き先は・・・(笑)

Naka吉です!

今日も朝から雨・雨・雨
だけど、雨の週末でも家でじっとしていられない夫婦(笑)
お山も少しづつ色づき始めたようだし、先週末の仕事先の飲み会で、忍野にある「柳原うどん」が美味しいと教えてもらったので、出かけることにしました🤗

9時30分過ぎに自宅を出発して、いつものように道志みちを走ったのですが、雨の影響でクルマも少なく快適に走って【道の駅 道志】にとうちゃこ~♫
イメージ 5

普段の週末にはたくさんのバイクが止まっている駐車場も、雨模様ではガラガラです
イメージ 1

イメージ 2

すると、マミちゃんは道志村の野菜に目がないようで、買い物カゴにポイポイと(笑)
イメージ 3

イメージ 4

買い物を済ませたら、忍野へ向かってレッツゴー
イメージ 6

【道の駅 道志】から先は、所々で紅葉🍁が始まっていて、見頃は今月末から来月初めくらいでしょうかね🤗

そして、11時40分過ぎに「柳原うどん」さんにとうちゃこ~♫
イメージ 7

イメージ 8

注文したのは、来店客の大半が注文する『焼肉定食』と『肉わかめうどん』の大盛り😅
イメージ 10

次々とお客さんが来るので、常にうどんも茹でられていて、注文してから数分で出て来たのにはびっくり(笑)
うどんは馬肉がのった、正統な「吉田うどん」で美味しかった👍
イメージ 9

そして、吉田うどんと焼肉がセットの『焼肉定食』は、ニンニクが効いたタレが絡んでまいう~でした❗
イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

ここのお店は再訪決定です🤗
ごちそうさまでした。

その後は、河口湖方面へ紅葉している場所を探して、写真を撮りながら行くことにしました。
イメージ 14

イメージ 16

イメージ 15

昨年、河口湖の大石公園でコキアが色付いて綺麗だったことを思い出し、立ち寄って見ましたが、昨年と比べて規模が小ちゃくて残念賞😣
イメージ 17

イメージ 18

でもね~四葉のクローバーを発見しちゃったから許しちゃう(笑)
イメージ 19


吉田うどんを食べた後、お口直しでカフェに行きたい~とマミちゃんが言い出したので(笑)、御坂みちを下ったところにある「ローズファーム」さんを訪問
イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

ここのお店はペット連れ【ワンちゃん】OKなカフェ。ドッグランが併設されていて、愛犬家の方々の利用が多いみたい。
イメージ 24

イメージ 25

メニューの中から選んだのは、ワタシは『ぶどうパフェ』(笑)
マミちゃんは『ケーキセット』🤗
『ぶどうパフェ』は、シャインマスカットとピオーネ🤗
サービスに「甲斐路」も付けてくれてお腹いっぱい(笑)
イメージ 26

マミちゃんが頼んだ『ケーキ』は、サツマイモと小豆で作った甘さ控えめの自家製ケーキ。
イメージ 27

イメージ 28

ちょいとワンちゃん連れの方々が多くなり、落ち着かなくなったので食べ終えたら退散。
ごちそうさまでした。

中央道は小仏トンネルを先頭に渋滞が始まっていたので、R20~初狩~都留~秋山街道と走り抜け17時前に、無事に自宅にとうちゃこ~
今週の天気も明日から11月下旬並みの寒さが続くらしく、週末も雨が降るようです。
秋晴れの紅葉を楽しみながら、早くツーリングへ出かけたいですね🤗

では、また