NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

今金男しゃくポテトチップス

Naka吉です!

またまた、湖池屋さんのオンラインショップから誘惑が・・・(笑)
昨年も好評で早期に完売となった『今金男しゃくポテトチップス』の予約販売が開始されるってね🤗

そりゃ~迷わずポチッとしちゃうのが男のサガ(笑)
オンラインショップから引用すると、「今金男しゃく」は北海道南西部の人口5,000人の今金町で作られ、生産者らは「大地の職人」と呼ばれ、彼らが作る今金男しゃくは東京の市場で、40年以上にわたり高値で取引されているそうです。
道南の温暖かつ昼夜の寒暖差の大きい気候条件や、後志利別川の清流と職人による【土づくり】によって、甘みたっぷりの美味しい「今金男しゃく」が作られるそうだ👍

事前に予約していたから、先週12日に発送手続きの知らせがあって、翌13日に我が家にとうちゃこ~です😉
イメージ 1

イメージ 5

今回は、ワタシの大好きな湖池屋の代名詞でもある『のり塩』と、今金男しゃく本来の風味を活かす『うま塩』を注文ですよ🤗
【ポテトチップス のり塩 今金男しゃく】
日本産100%の青のりとあおさを使用。
磯の香りが高い、湖池屋伝統の一品。
イメージ 2

【ポテトチップス うま塩 今金男しゃく】
深みのある味わいの赤穂の天塩と、昆布などのまろやかな旨味で、じゃがいも本来の足を楽しめる一品。
イメージ 3

どちらも甲乙つけがたい一品ですね👍
土曜日は早朝から開封の儀式をすませ、早速『のり塩』をいただくと、通常のポテトチップスよりも小ぶりな感じはしますが、とても甘みを感じることが出来て美味しかったです。
イメージ 4

両方合わせて12袋。
平日は帰宅が遅いから食べることはないから、週末に極上のポテトチップスを味わえるのが楽しみで仕方ありません😃

では、また