NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ズル休みぢゃないよ(笑)

Naka吉です!

昨日は台風21号上陸に伴って、鉄道各線や高速道路など運転見合せや通行止め。
そんなワタシは会社へ行きたいのに、中央線が運転見合せでやむを得なく会社をお休み🤣
東京方面の中央線は本数を絞って運転していましたが、最寄りの八王子みなみ野駅を走る横浜線は朝から運転見合せ・・・
仕事やバイトへ行くマミちゃんと娘たちを、八王子駅まで何度も送って行ったお昼過ぎには、台風の厚い雲も去って行き青空が🤗
こうなったらバイクで走り出したくなる性分なワタシ(笑)

早速、バイクカバーを取り外しパニアケースを装着して宮ヶ瀬ダム方面へ出発
良い天気になったからなのか?意外にもたくさんのバイクとすれ違い、K514をぐる~っと一回りしてやまびこ大橋を渡って「鳥居原ふれあい館」へとうちゃこ~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

休日ともなればたくさんのバイクで埋め尽くされる「鳥居原ふれあい館」も、さすがに平日はスッキリ🤗

イメージ 4

しばらくコーヒーを飲みながら、次はどこへ行こうか?と考えて、妖怪の館こと「MaxFritz相模原」へ行くことにしました。

イメージ 5

しかし、昨日の台風一過の後は、いたるところから水が流れ出し道路が水浸しで、先日取り付けたドラレコからの映像からも確認できるほど😭😭😭

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

相模川も川幅いっぱいに濁流が流れていて、ずっと降り続けていた雨の影響を目の当たりにしました。

イメージ 9

そして、14時30分過ぎに「MaxFritz相模原」にとうちゃこ~

イメージ 10

妖怪からコーヒーやカステラをご馳走になりながら、アレがナニしてホニャララ~(笑)
2人で話し込んでいるとあっという間に時間が経ってしまうんだなぁ~コレが😅
仕事の邪魔になるからと言うよりも、渋滞が始まる前に帰りたかったから、16時30分過ぎには自宅へ向かって
(勝手極まりなくスンマソン😉)

17時30分前に自宅に着いたら、泥水で汚れたバイクの洗車タイム👍

イメージ 11

この後、1人走りに行って申し訳なかったから、夕飯と翌日のお弁当のおかずを作ったのは言うまでもありません😉
これで次に走り行く時も、お互い気分良く出かけられそうです😅

では、また