NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

美味しい秋を探しに・・・

Naka吉です!

休日出勤の振替で、金曜日は午後から半休
でした🤗
お昼に仕事を終えて昼メシ食べてから、紅葉の写真でも撮りながら帰ろうと、前日から考えていたからクルマで出勤ざんす🚘

いろいろと、ご意見もあろうかとは思いますが、決してズル休みぢゃ~ありませんよ(笑)

そして、時間どおり退社したところで、昼メシを食べに向かったのは、甲府市善光寺にある「手打ちうどん とだ」さん。
12時30分頃に到着すると駐車場にクルマが半分くらい埋まっていて、チョッと時間をズラして正解だったかな🤗
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

このお店は靴を脱いで、店内の畳の部屋に上がって食べる方式なので、親戚の家に行った時のような錯覚(笑)
お母さんに『肉うどん』を注文し、水を汲んで畳に腰を下ろします。
待つこと5分程で着丼👍
イメージ 4

イメージ 5

肉の味付けが甘辛くって濃いめ
せっかくの美味しい出汁も台無しになってしまうほど。
イメージ 6

硬めのうどんは好みなんだけど、食べて行くほどに肉の味付けが受け付けられず、お店の方には申し訳ないと謝って残してしまいました。
まぁ~これも味の好みですからね~
ごちそうさまでした。

さて、帰ろうかと思ったけれど、すぐ近くに「うどん旭」さんがあることを思い出して、お口直しに向かうことにしました。
13時を過ぎているのに、駐車場は一番奥の1つだけ空いていてラッキー👍
イメージ 7

年季の入った階段を駆け上り、おかみさんに『肉うどん』を注文すると、オシボリと水がタイミングよく出てきます🤗
そして、こちらも5分程で着丼
イメージ 8

う~んシンプルイズベスト。
揚げ玉と辛味を乗せてスタンバイ😋
出汁をすすると・・・うんまい👍
煮干し出汁が効いていて、グッと味わい深くて美味しい~
イメージ 9

イメージ 10

もう~甲府で食べる「吉田うどん」はここで決まりですね。
イメージ 11

イメージ 12

また、来ます。ごちそうさまでした~♫

お腹も満たされてご機嫌なワタシ(笑)
Google先生に教えてもらいながら、楽しそうな広域農道をバビュ~ん
ドライブを楽しんだら、あっという間に「恵林寺」にとうちゃこ~
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

平日は空いていて良いですね~🤗
イメージ 17

イメージ 18

以前にまいとさんとカズちゃんに教えてもらった「恵林寺地蔵堂茶屋」さんの『草もち』を買いたかってんだけどお休みだったみたい・・・また、来ようっと😭

その次に向かったのは柳沢峠
大菩薩ラインも拡幅工事が進められていて、早く全線気持ちよく走れると良いですね~
イメージ 19

イメージ 24

イメージ 20

柳沢峠あたりは冬支度が始まっているような感じでしたが、丹波山方面へ下っていると紅葉が綺麗な場所を見つけては、クルマを停めて写真タイム
イメージ 21

イメージ 22

イメージ 27

イメージ 23


そのまま「道の駅 こすげ」まで走ると陽が傾いて来てしまった😅
イメージ 25

イメージ 26

ここで「美味しそうな秋」を発見しましたよ~
イメージ 28

こちらは「美味しい秋」をいただきました(笑)
イメージ 29


秋も深まり、すぐそこまで冬がやって来ている気配です。
今月中旬までご各所で紅葉が🍁楽しめそうですね~

では、また