NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

レディース カフェ ミーティングへ行って来ました!

Naka吉です!

土曜日にお台場にあるBMW Group Tokyo Bayで「レディース カフェ ミーティング」が開催されました。
事前に◯◯カワさんの奥さまマナミをお誘いして、行く気満々のマミちゃんを乗せて、いざ~お台場へ~💨
中央自動車道~首都高4号線~C1~レインボーブリッジを渡り、会場となるBMW Group Tokyo Bayにはイベント開始前の9時45分頃にとうちゃこ~

イメージ 1

まだ、オープン前とあって店内では朝礼などされていましたが、「レディース カフェ ミーティング」に参加される皆さんが次々と集まり、マミちゃんも知合いのTakakoさんやカオリンに会ったりしてテンション高め😉

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

会場内ではバイクに乗る女性同士、話しに花が咲いたようです。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


奥さまたちが盛り上がっている頃、旦那衆はボーッと待っているだけではつまらないので、◯◯カワさんをお誘いしてクルマの試乗をしてきました。
まずは免許証を提示して申込書への記入。

イメージ 8

土曜日は天気もイマイチでしたから、クルマの予約も空いていたようです。
そして、最初に乗り込んだのはM4のMT

イメージ 9

エンジンをかけると低音が響きカッチョええです👍
MTシフトに乗るなんて久しぶりだったけれど、エンストせずにスタート🤗
アクセル踏み込むとたまらない加速とサウンド
スポーツモードにスイッチを変えると、可変バルブが開き大きく低い低音のサウンドが響き渡ります。
シフトダウンする時は、クルマが勝手にブリッピングしてくれるから、ラフにシフト操作しても良いフィーリングでエンジン回転と合わせてくれて楽しくって仕方ありませんでした👍
途中で◯◯カワさんと運転を交代すると、初めてのBMWと久しぶりのマニュアル操作で緊張気味😅

イメージ 10

イメージ 11

ぐるっと一回りして戻って来て、次に試乗したのはX5❗

イメージ 12

V8サウンドがドロドロ~ってアメ車みたいに(笑)
今の流行はダウンサイジングコンセプトのエンジンにターボが定番なりつつあるけど、こんな風に鬼のようなトルクあるエンジンは、次々と無くなってしまうんだろうなぁ~❗
でも、インパネに表示された燃費は2.5km😵
こりゃ~自分で買って乗るには勇気が必要だな(笑)

続いて我が家と同じサイズの車体に6気筒3Lエンジン(340PS)

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

ドライブモードのままアクセルを踏み込むと、リアがニュルニュルとしながらアッチの世界へ・・・逝っちゃったよ(笑)
こりゃ~乗って楽しめるクルマでしたね🤗

最後には640iを試乗

イメージ 18

このクルマに乗る頃には、◯◯カワさんも緊張がほぐれて満面の笑み👍

イメージ 19

シルキー6が醸し出すエンジントルクとサウンドには楽しめ、車体はラグジュアリーな構成で、宝くじが当たったらコレかな~(笑)
いやいや~奥さまたちがミーティングしている間、とても楽しめた2時間でした😉

そして、美魔女軍団と化した参加者は、SNSのやり取りをしたり意気投合した様子🤗

イメージ 30

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

次回イベントのアイデアを募ったりしたそうで、マミちゃんも積極的に発言したみたい😉
この「レディース カフェ ミーティング」は、来年4月1日にも開催されるようです。
このようなイベントが各地で開催されると、女性同士のコミュニティが広がってバイクライフがますます楽しくなることでしょう~

イベント終了後に「ヴィーナスフォート」へ行って◯◯カワさんご夫妻とお昼ゴハン

イメージ 31

まぁ~たくさんの人々が集まる場所では、それ相応の覚悟をして行きましたが、食べるために長蛇の列に並んでいたら、フードコートでは落ち着いて食べられないけれど、同じバイクに乗る夫婦同士で楽しい会話の時間を過ごすことが出来ました。
◯◯カワさんご夫妻~
今度は美味しい食べ物探してツーリングへ行きましょうね🤗

では、また👋