NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

碓氷第三橋梁(めがね橋)のライトアップへ行って来ました!

Naka吉です!

午前中からお昼にかけて、マミちゃんはお台場で行われた「レディース カフェ ミーティング」に参加し、ワタシはBMW GROUP Tokyo Bayで試乗して過ごし、◯◯カワさんご夫妻とお昼を食べたあと、距離感欠乏症の◯◯タイ夫婦が向かったのはグンマー😅

先週、Facebookに『碓氷第三橋梁(めがね橋)』のライトアップが6日間限定で開催されると掲載されている記事を読み、チャンスを作って行ってみたいと思っていたところへ、マミちゃんがお台場でのイベントに行きたいと言い出したのをチャンスと思い、「行きたいぞ~」オーラを出し続けていたらグンマー行きが決定(笑)

14時過ぎに受け取り忘れたイベントの景品をもらいに再び「BMW GROUP Tokyo Bay」へ戻り、コーヒー券でブレンドとカフェラテと交換したら出発💨
イメージ 1

イメージ 2

レインボーブリッジから首都高に乗りC1を走って、竹橋JCTから5号池袋線を北上。美女木JCTから外環状を使って関越道をひた走り、ライトアップまでの時間調整するため富岡ICから下道へ・・・
イメージ 13

すると正面に夕陽に照らされる荒船山が素敵だったから、クルマを横に止めて写真を撮っちゃった🤗
なかなか、いい感じに写真が撮れたと自画自賛👍
イメージ 3

イメージ 4

そのまま、順調に妙義山方面からR18を走り、真っ暗になった碓氷峠(旧道)をクネクネして走ると、目的地の『碓氷第三橋梁(めがね橋)』にとうちゃこ~
クルマを駐車場に止めてライトアップまでチョッと休憩タイム🤗

今回、信越本線の横川~軽井沢間が廃線してから20年が経ち、新幹線開業20周年を記念して碓氷峠第三橋梁(めがね橋)のライトアップが開催されたようです。
点灯時間になる17時30分前に駐車場から歩いて行ったけど、街灯もなくスマホのライトを照らしながら進むと・・・
イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

昼間とは違った印象になった「めがね橋」
上まで上がって写真を撮ったらどうかなぁ~と思いながら、階段を登りかけると「熊の出没にご注意ください」って書いてある看板を見て、すぐさまUターンしちゃった(笑)
イメージ 5

「めがね橋」のライトアップを見たり写真に収めたり、集まった皆さんが譲り合いながら過ごせるって素敵🤗
イメージ 6

イメージ 7


今回、ワタシが写真撮りたくて強制的に来てしまった訳ですが、帰る頃にはマミちゃんも喜んでくれたようで良かった😊
イメージ 8

イメージ 9

駐車場までの帰り道は、明るく照らされていて、遠くに見える「めがね橋」の風景も悪くないかな~
イメージ 10

イメージ 11


そして、横川まで碓氷峠(旧道)を下って行く途中の【碓氷湖】では、照らされたライトが黄金に輝いて見えたので記念にパチリ📸
イメージ 12


そろそろ、お山の紅葉も見頃を過ぎて、冬がすぐ近くまでやって来ていますね🤗
あと少ししたら、海沿いのツーリングがメインになりそうです😅

では、また👋