NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

ストラップアダプター

Naka吉です!

先日、西伊豆ツーリングへ出かけた時、バイクに走りながら写真を撮っているコンデジSONY DSC-WX300」本体のストラップ止めが、ジャケットを脱ぐときに引っかかってしまい強い力が加わってヒビ割れてしまいました😭😭😭
分かるかなぁ~?
イメージ 1


2013年10月に購入してから4年。
普段から通勤リュックの中に持ちながら、週末にはツーリングの風景を撮るのに大活躍してきました。
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/10295500.html
カメラ本体が壊れた訳ではなく、Midoさんはカメラケースに入れたらいいんじゃない~など助言してくれたりしました。
しかし、それではかさ張ってしまうような気がしたので、三脚ネジに何か付けられないかなぁ~?と密林さんで検索すると・・・良さげな商品を発見(笑)
イメージ 2

しかも、ホニャララ~クーポンなんてのが使えて送料込みで200円❗と、とてもリーズナブル🤗

すぐにポチッとして、今日商品が届きました👍
イメージ 3

イメージ 4

取り付けはネジを締めるだけ・・・と、簡単取り付け完了なり😊
イメージ 5

イメージ 6

三脚ネジの箇所に取り付けるとバッテリーのフタが開きませんが、本体にコードをつないで充電しているので問題なしです😋
まだまだ、ツーリング先で活躍してもらわないと困るので、良い買い物をすることができました。
さぁ~今週土曜日はBMW Tokyo Bayで行われる「Nighit Rider Meeting」に参加する予定。
夜景を撮るのにコンデジが大活躍するのかな?

では、また👋