NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

チョイと三浦海岸まで・・・

Naka吉です!

土曜日はお台場のBMW Group Tokyo Bayで行われた「Night Rider Meeting」へ参加する前に、「どうしても海鮮物が食べたい❗」と言うことで、マミちゃんの要望に応えて三浦海岸までひとっ走り🤗

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 1

イメージ 2

いつもの出発時間よりゆっくりして、9時過ぎに三浦海岸へ向かって出発💨
裏道を駆使してR16をパスして保土ヶ谷バイパスを走り、横横に入ると所々で横風が吹き付けチョイとびっくりしながら横須賀PAで小休止。
衣笠ICで降りて三浦海岸へ出ると「ワァ~い❗海だ~」とヘルメットの中で叫んでるマミちゃん(笑)

イメージ 26

イメージ 27

そして、訪問したのは三浦海岸にある「漁火亭」さん。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

地元の方々が開店と同時に食べに来るような食堂で、地魚料理が美味しいらしい🤗

イメージ 6

イメージ 7

マミちゃんは地魚を中心に盛られた『刺身定食』を注文。

イメージ 8

イメージ 9

ワタシは先週行った「にし与」で食べ損ねた煮魚が食べたくて『金目鯛煮魚定食』を注文。

イメージ 10

イメージ 11

それぞれ定食には50円プラスで『サザエご飯』を注文したけど、コレがおかずがいらないほどまいう~🤗

イメージ 12

お互い白ご飯をお代わりして、最後に煮汁をたっぷりご飯にかけたら至福の時なり😋

イメージ 13

イメージ 14

お値段もお手頃で美味しい地魚を食べられるとあって、私たち夫婦が食べている間にもチャリダーや観光客が来店されていて、焼き魚定食食べている方の料理がうまそうで、ここは再訪決定です👍

お腹を満たしたあとは、マミちゃんが使っているリアバックのファスナーが壊れてしまったので、モト湘に修理の相談をしに行こうとGoogle先生の案内で右左を繰り返し、大きな渋滞に巻き込まれることなくとうちゃこ~

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 15

先日の「BMW Lady's Cafe Meeting」にいらしていたと言う◯本さんと話が盛り上がっているところへ、◯◯カワさんご夫妻が現れてマナミさんも交えて女子会が開催されて大盛り上がり🤗

イメージ 16

ちょうどクリスマスフェア🎄が開催されていて、ハズレ駆使なしと言うクジ引きしたら「残念賞」(笑)
景品としてマグカップいただきました🤗
店長ありがとう~ね~

イメージ 17


そして、お台場へ向かう前に立ち寄っておかねばならぬ【妖怪の館】MaxFritz相模原へ・・・

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 18

イメージ 19

ちょうど妖怪がお客様をお見送りしているところへ行くと「あら~いらったい❗土産は?」だってさ(笑)
仕方ないからマミちゃん手作りのチーズケーキをくれてやったぜ🤣
ワタシ「ハイ。チーズケーキです。請求書です。」
「一人で食べないで、ちゃんとおハナさんと一緒に食べるのであるぞ❗」
妖怪・・・「御意」(笑)
な~んて会話があったとかないとか😉

イメージ 20

お台場へ向かうまでの間、店内で妖怪と雑談をしているとLINEがピコ~ん❗
スマホを見るとminmin兄さんから🤨
何だろう?ってLINEを開くと・・・

イメージ 21

慌てて電話をかけると、本当に足柄PAまで来ているんだとか❗
この人オカシイですから🤣(笑)

まさか、2週連続でコッチ方面へ来るとか、イベントでコーヒー飲むだけ名古屋からかっ飛んで来るってびっくりポンだす(笑)
待ち合わせ場所を港北PAに指定して、妖怪に別れを告げMaxFritz相模原から夜の高速をバビュ~ン💨
すると大和トンネルから渋滞が11kmということでしたが、1時間余りで到着するminmin兄さんはド◯◯タイです(笑)

イメージ 22

イメージ 23

この後、minmin兄さんを交えて向かったBMW Group Tokyo Bayで行われた「Night Rider Meeting」は改めてアップしましょう~

では、また👋