NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

どうしても!道志みち走りたくって・・・

Naka吉です!

前日、愛知から衝動にかられて「Night Rider Meeting」へやって来たminmin兄さん!
夜遅かったし、日曜日はどのようなルートで帰るのか尋ねて見ると、「道志みちを走って富士山方面から愛知へ」な~んておっしゃる。
どうやら、本当の理由は・・・どうしても❗道志みちを走りたかった、と言うことみたい🤗
それならば、エスコートしないと関東組として礼儀がたちません😉
最近、めっきり冷え込んでお山の路面状況に不安があったので、少しゆっくりとした8時30分にセブンイレブン相模原大島団地店に集合することに決定して早めの就寝。

当初はminmin兄さんと2人で行く予定でしたが、マミちゃんも一緒に走りたいと言うことだったので、出発準備を整えて兄さんを驚かせようとセブンイレブンへと向かいます。
イメージ 1

チョッと集合時間をオーバーしてセブンイレブンに到着すると、すでにminmin兄さんは準備万端です🤨
イメージ 2

イメージ 3

すると、minmin兄さんご近付いてくるなり「今日は大人の事情でホニャララ~なので、FBにはアップしないでね」って言うではありませんか😉
なるほど、そんな理由なら「御意(笑)」

・・・と言うことで、3台揃ってK508~R412~R413【道志みち】を山中湖へ向かって走り出します。
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

両国橋までは順調に快走出来たけど、途中の拡張工事している橋桁の上が真っ白になっていてチョイビビり😅
また、そのあとは「道の駅どうし」まで、前方にゆっくりと走るクルマに遮られ、思うように走れなくて残念😭
それでも、途中からペースも上げられて、1時間チョッとで山中湖周辺までこれたので、先週にminmin兄さんご行けなかった「三国峠」をご案内しました。
イメージ 10

ちょうど富士山のアタマに、小さくなった笠雲が載っていましたね~
minmin兄さんもGSと富士山を背景に写真をパチリと撮っていました。
そして、ワタシにもステキな写真を撮っていただいてました🤗
イメージ 11

なかなか、こう言ったアングルの写真って撮られたことがなかったのでマンモスうれピー(笑)
写真を撮り終えたら山中湖湖畔沿いのセブンイレブン平野店で休憩タイム🤗
イメージ 12

そして、「どうしても❗道志みちを走りたくって」と言う理由に加えられていたのが「吉田うどん」
すっかり「吉田うどん」の美味しさに魅了されてしまった様子🤗
日曜日に営業しているお店の中から、富士吉田の「みうらうどん」さんをチョイス👍
山中湖長池公園で記念写真を撮りながら、のんびりと富士吉田へと向かいましょう~
イメージ 13

イメージ 14

イメージ 16

イメージ 17

山中湖花の都公園近くで撮った写真は、バイクに立ち上がった状態で映るから、まるでミーヤキャットみたいで笑っちゃいますね🤣
イメージ 15


そして、11時ちょっと前に「みうらうどん」さんにとうちゃこ~
イメージ 18

相変わらず駐車場は満車状態。
駐車場の一番奥にバイクを停めて店内へ入ると、タイミング良く相席のテーブルに案内されて、ワタシは『肉月見うどん(大)』、minmin兄さんとマミちゃんは『肉ワカメうどん(大)』を注文。
常時お客さんが回転しているから、料理が運ばれてくるのが早い~早い😋
イメージ 19

天かすと辛味を加えてスタンバイ完了👍
イメージ 20

イメージ 21

優しい味わいのスープと、もっちり食べ応えあるうどんとの相性が病みつきになります。
久しぶりに「みうらうどん」さんを訪問しましたが、とても満足出来る一杯でお腹ポンポコリンでした(笑)
minmin兄さんからは「このうどんを、味噌煮込みうどんにして食べたい~」って言ってた気持ちがよく分かりますよ🤗
この後、minmin兄さんは朝霧高原方面へと走って愛知へ向かうというし、ワタシは前日モト湘で「タイヤの山ありませんよ~」って言われ都内で交換の予定だったので、ここで解散となりました。

今回もサプライズの登場で、ワタシやマミちゃんは驚かされてしまいました。
出来ることなら年末のご挨拶もしたいので、年内にもう一度だけ関東圏へお越しいただけること楽しみにしております(笑)

では、また👋