NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

簑和

Naka吉です!

今日の午前中はマミちゃんの実家までドライブ🚙
用事を済ませると12時過ぎ。
八王子へ帰りながらお昼ごはんを食べることにして、何が良い?かとGoogle先生を検索。
久しぶりにラーメンもいいね👍って話していたけど、以前から稲城に気になってブックマークしてあったお店へ行くことにしました。
溝の口から若干渋滞を回避しながら、13時過ぎに稲城の坂浜にある「簑和」さんにとうちゃこ~♫
イメージ 1

イメージ 2

駐車場が無く、路駐はイヤだからマミちゃんが女将さんに聞いてくれて、1台分を確保してもらえたから、安心してゆっくりと食べられます🤗
イメージ 3

イメージ 4


先客は団体さんが座敷の個室にいたので、我々はカウンターに座ってメニューを何を食べようか?お悩みタイム😋
イメージ 11

一品料理から定食まであり悩んだ結果、ランチメニューの中から、ワタシは『穴子天丼(900円)』
マミちゃんは『海鮮丼(950円)』を注文😉
料理が出てくるまでの間、話し好きで気さくな女将さんとマミちゃんが、料理について喋っていたら、「これ食べてみてくださいね」って、『煮物』を提供してもらっちゃって恐縮です😅
イメージ 5

なんでも・・・近くにある駒沢学園女子高校の硬式野球部の生徒さんを下宿で預かっていらっしゃるそうで、最近の若者達の食べ物と生活の変化を感じているとか・・・
やはり、手作りの料理は愛情が伝わり、思春期にお世話になった女子高生達とは、親戚付き合いのような関係で続いているそうです。
とってもバイタリティーのある女将さんで、とても始めて訪問したとは思えないほどでした🤗

そして、話に盛り上がっているとランチの登場です👍
穴子天丼』
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 10

甘さ控えめのキリッと醤油のたった丼タレは、不思議と食べ終えても胃もたれせずに👍
『海鮮丼』
イメージ 8

天ぷら店だけど新鮮な海鮮の食材が美味しく、酢飯の塩梅も申し分なし😋
さらに女将さんから、大根を醤油・お酢・砂糖で漬けた一品を出していただいたのですが、コレが病みつきになるほど美味しくって、帰り際に何度もマミちゃんがレシピを確認していたっけ🤗
イメージ 9

話し好きな女将さんと、ついつい話が弾んでしまって1時間以上も長居しちゃった(笑)
チョッと駅から距離もあって不便な場所にあるのですが、また、女将さんに会いに行きたくなっちゃいそう~😊
その時はよろしくね~マミちゃん
ごちそうさまでした。

では、また👋