NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

銀座 風見

Naka吉です!

昨日は定期検診。
事前の検査を終えて、「銀座 風見」さんへ訪問して来ました🤗
イメージ 1

イメージ 2

前回訪問の時はコチラ👇
https://blogs.yahoo.co.jp/xjrsatoshi_n/15184417.html

その目的は・・・『牡蠣そば』
店主のインスタで紹介されていたのを見ていて、定期検診の時に行こう~って決めていたんです。
訪問したのはオープンしたばかりの11時40分過ぎ。店内には先客5名で、白木のカウンターは8席のみ。
ワタシが食べている間に満席となり、食べ終えて外に出ると3名の方が並んでいらっしゃいました。お店の人気ぶりが伺えますね🤗

店内へ入り左手の券売機で『牡蠣そば』と、さばの味噌煮の『今日のきまぐれごはん』を購入。
イメージ 3

イメージ 4

酒粕濃厚そば』も11月中旬から、3月中旬までの期間限定で新酒の酒粕に切り替わってるようで、コチラも食べたいところでしたけど、今回は苦渋の決断で『牡蠣そば』を選択です😭
厨房を覗いていると、『牡蠣そば』用の麺は細麺ストレートなので、茹で時間は1分10秒と超~短い。
出来上がりを待っている間に『今日のきまぐれごはん』の登場~🤗
イメージ 5

イメージ 6

煮魚好きのワタシには、ちょうど良い塩梅の塩加減が【どストライク】👍
このお店のラーメンが美味しい理由は、丁寧な仕事ぶりが現れているからだと思います。そして、メインの『牡蠣そば』の登場~です。
イメージ 10

一口スープをすすると、牡蠣の旨味が口いっぱいに広がって美味い😋
煮干し等の出汁と牡蠣をコンフィしたオイルを加えているから深みある味わいなのでしょう~
イメージ 9

動物系の出汁が一切使わなくても、これだけ旨味のあるスープは他では味わえません。
パツッと歯切れの良い細麺がまいう~
イメージ 7

コンフィされた牡蠣もプリッとしていて、美味しかった~🤗
イメージ 8

本当に最後の一滴まで牡蠣の旨味を味わえる【至福の一杯】でした。
ごちそうさまでした。

では、また👋