NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

丸や

Naka吉です!

土曜日は、少し早めにマミちゃんのR1200RS2年目点検。
モト湘へ行く前に腹ごしらえ😋
訪問したのは「丸や」さん。
イメージ 1

開店時間の11時少し前に着いたけど、すでに駐車場には数台のクルマが待機中。
みんなで行儀よく並んで開店を待ちます😅
店内はカウンター10数席と座敷のテーブルが2卓。開店と同時に満席の人気ぶり🤗
イメージ 2

イメージ 3

数あるメニューからワタシが選んだのは『マグロ円盤の煮付け』と『イカのキモ焼き』
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 8

マグロの円盤は尾っぽ部分なので、肉質がしっかりとしていて肉みたい🤗
甘辛い煮付けと一緒に、ごはんを頬張れば至福の時👍
イカのキモ焼きが、これまた絶品でして😋マミちゃんと2人で奪い合い(笑)
マミちゃんは『マグロ円盤の塩焼き』
イメージ 6

イメージ 7

二人ともごはんをおかわり🍚してお腹ポンポコリン(笑)

わざわざ海岸線まで走らなくとも、近くで美味い魚が食べられる幸せ😆
今度はハラスの塩焼きが食べたいな~

では、また👋