NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

分田上

Naka吉です!

日曜はマミちゃんが入院。
3年前の夏に白馬で立ちゴケした時、左足が挟まれ小指の靭帯を損傷し、親指付け根に衝撃で出来たガングリオン【決して、エバンゲリオンではありません😅】の除去手術のため。。。なんです。

都内の病院へ行く前に、地元八王子で腹ごしらえ🤗
訪問したのは野猿街道沿にある「分田上」さん。このお店は熊本ラーメンを提供するお店で、豚骨大好きなマミちゃんの大好きなお店なんです。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

本来、豚骨が得意ではないワタシ😖
でも、ここのお店の豚骨は、不思議と臭みがなくて食べることが出来るお店👍

今回、数年ぶりの訪問でしたが、カウンター10席弱の店内に変化なく、優しい対応する女将さんと寡黙な店主は以前のまま。
唯一、以前はカウンターにニンニクチップや高菜など置いてあったものが取り除かれ、シンプルイズベストになってました。
基本のラーメンはチャーシューと煮卵、キクラゲ、ネギ、紅生姜、ゴマ。
あとはお好みでトッピングを追加するスタイルなので、ワタシはネギ・温玉、マミちゃんは煮卵とチーズを追加です。
ワタシの注文したラーメン
イメージ 4

イメージ 5

イメージ 10

マミちゃんの注文したラーメン
イメージ 9

本当に豚骨?と思ってしまうほど、あっさりしたスープは旨味だけ抽出した感じでまいう~😋
イメージ 6

パツッとする歯ごたえの細麺と、箸でほぐれてしまうほど柔らかいチャーシューは👍
イメージ 7

イメージ 8

滅多に口にしない豚骨スープだけど、本当に美味しくいただきました。
ごちそうさまでした🤗

そのあと、都内の病院まで送り届け、昨日無事に手術終了。
しばらくは傷口が定着するまでバイクの運転はできないけど、どうやら今週末のツーリングにはタンデムで参加する意欲満々(笑)
ゆっくり静養することが出来ない性分だから仕方ないか😅

では、また👋