NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

初詣&いちご狩りツーリング【Part2】

Naka吉です!

美味しい石垣いちごをお腹いっぱい食べて、食後に久能山東照宮へ参拝するため表参道を往復し、ヘトヘトになった我らのツーリング仲間たち・・・(笑)

それでも、たくさん歩いたからお腹は少し空いたような感じ😅
予めGoogle先生で検索しておいたお店へと向かって走りましたが、途中で帰路につくbobさんとは途中でお別れ。
今度はゆっくりとツーリングへ行きましょうね🤗
そして、訪問したお店はJR清水駅のすぐそばにある「いわし料理・善」さん🐟
お昼の場所をGoogle先生で検索していた時に、気になっていたお店でメニューが気になります。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

前日にマミちゃんがお店へ確認を取ってくれていたし、久能山東照宮を出発する前に電話しておいたから、バイク9台分の駐車場と個室を用意していただけました。
これならば、ゆっくりと食事が楽しめます😋
2時間ほど前にはイチゴを食べ過ぎて、もう~お腹いっぱいって言っていたのに、テーブルに置かれたメニューに皆さん群がります(笑)

イメージ 4

当然にお店の看板に書かれている通り、いわしを中心とした料理で期待が膨らみます。
ワタシは刺身にするか?塩焼きにするか?悩んだ挙句、『いわしの塩焼き定食』を注文。
マミちゃんは『いわしの煮物と味噌たたき定食』
料理が出来上がるまでの時間も、会話のフリーバッティングは続きワイワイガヤガヤ😆
冬場はお山へ走りに行けないですから、こうやって観光した後に一緒にご飯を食べる時間がすごく楽しい~ですね🤗
順番に料理が提供されはじめ、順次皆さんの元へと運ばれます。
minmin兄さんとあっくんは『いわしのフルコース』※写真撮り忘れました😅
刺身・天ぷら・塩焼き・煮物・マリネ・つみれ汁・漬物・ご飯にコーヒーがアイス付きと超豪華😋
YOHさんは『ちょっと贅沢な刺盛り定食』

イメージ 5

イメージ 6

とても新鮮な感じで美味しそう~

続いてマミちゃんが注文した『いわしの煮物と味噌たたき定食』

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

いわしの煮物の味付けがピコ~ン👍
この煮汁だけで、ご飯1杯いけちゃいます😋
できれば『味噌たたき』は米ジュースと一緒にいただきたい旨さでした。
それから、カオリンはリコさんと同じ『カキフライ定食』を注文したのですが、どうやら『生ガキ』がダメらしく、マミちゃんが喜んでいただいてました。

イメージ 13

カキフライ4個に生ガキが付いて1,400円はリーズナブル🤗

そして、注文から20分ほどして運ばれてきた『いわしの塩焼き定食』

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

大きい真鰯が2匹にはびっくり‼
もうねえ~美味しくって頭からいっちゃいましたよ😋
もう少しご飯🍚が欲しかったけれど、いわし2匹食べるとお腹パンパンでちょうど良かった😆
ここ「いわし料理・善」さんは大当たり👍
再訪問したいお店のリスト入り確定です。
皆さんもペロッと平らげて満足そうで何よりでした。

食事を終えると14時過ぎ。
冬場は日が落ちるのが早く、関東組は渋滞にハマる前に帰ろう~ってことで、ここでminmin兄さんとリコさんとはお別れです。次回は「再訪問メロンツーリング」ですかね?
愛知は静岡の隣県ですから大丈夫でしょ(笑)

そして、我々関東組は清水iCから高速を走ったら、あの『アメリカンドッ君』を食べずに通りすぎる訳には行かず、駒門PA上りを目指しました😋

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

由比から見える富士山を眺めながら走る贅沢さ👍
途中で眠くなったマミちゃんは、駒門PAまで待てずにバビュ~ンと行っちゃうし(笑)

イメージ 19

イメージ 20

さすがに『イチゴ』や『いわし料理』をお腹いっぱい食べたから、『アメリカンドッ君』は食べられないかな?なんて思ったけど、いつものジャンケンタイム✊✌✋
ジャンケンは男のみで、Midoさんとあっくんが一抜けしてワタシは二抜け。
勝戦はYOHさんとkomiさんで勝負。

イメージ 18

結果はkomiさんの負け😉

イメージ 21

komiさんゴチになります😋
アメリカンドッ君』を綺麗にデコレーションしようと奮闘したけど、自らのセンスの無さにガブリと食べてしまって、慌てて写真に収めました(笑)

イメージ 22

komiさん美味しくいただきました。
次回も奢ってね🤗

そして、ここ駒門PAでお別れの挨拶を済ませて東京方面へと走り出します。
カオリンのR1200GS Style Rallyeが慣らしだから100kmリミットと分かっていたけど、クルマの流れに合わせている間に置いてけぼりにしちゃった😅
しかも、そのあとはMidoにお任せしてしまい、ワタシは140メガトンも出してバビュ~ン
Midoさん❗今度、何かご馳走させてください😉
カオリン❗次回はヒンコウホウセイな走りを目指します。本当か?(笑)

近所のGSで給油を済ませて自宅に着くと17時40分。
トップケースに入れて帰ってきたイチゴが気になり開けてみると・・・

イメージ 23

イメージ 24

綺麗に並んでいたはずのイチゴが、あっち向いたりこっち向いたり😆
パックの下にはイチゴジュースが出来上がってました(笑)
トップケースにしまった時は気にしていたのに、高速を走り出したらすっかり忘れて、飛ばし過ぎだったと反省です😉
でも、昨日の朝にはフレッシュなイチゴジュースを作って満足~満足👍

イメージ 25

イメージ 26

ワタシはイチゴと少量の水のみ。
マミちゃんは牛乳を入れてイチゴシェーキ。
どちらも美味しくいただいちゃいましたよ🤗

今回は短い時間でしたが、とても充実した内容のツーリングだったと思います。
参加いただいた皆さまお疲れ様でした。
次回もいろいろと企画して走りに行きましょう~👍

では、また👋