NakaさんのR1250GSAとマミちゃんのR1200GS-Rally日記

夫婦一緒にツーリングやグルメを求めてバイクで走りまってます(笑)

R1200GS-LC Style Rallye を駆って慣らし運転へ・・・

Naka吉です!

カスタムパーツの装着を終えた日曜日。
新しい相棒R1200GS Style Rallyeの慣らしへ行って来ました。
ワクワクしていたのか?早朝3時に目覚めてしまったけど早すぎ(笑)
もう一度眠りについて、再び目覚めたのが5時。もう~やんなっちゃいますね😆
カスタムパーツ取り付けのブログを書き終え、出かける準備を整えたのが7時30分過ぎ。
近所のGSで給油を済ませて出発です。

取り敢えず伊豆方面へ行ってみよう~と特に行き先も決めずに走り出しました。
するとR129の愛川辺りから雨粒がポツポツと・・・やっぱりマミちゃんと一緒に走らないと雨に降られるの?(笑)

イメージ 1

丹沢方面の山々は雨雲に覆われているし、厚木に入っても雨は降ったり止んだりの繰り返しで、大井松田から小田原へ向かおうと思っていたましたが、太陽の日差しがあった平塚方面へルート変更。
適当に走っていたら、R129と並行して走る道が空いていて気持ち良くって、エンジンの回転数をぐぃーんと上げたり下げたりして楽しめました~🤗
そして、再びR129へ合流して右折して伊豆方面へ行くか?左折して江の島方面へ行くか悩み、伊豆方面が暗かったから左折して、三浦半島まで走ってご飯を食べたら、「ヘッドライトガード」を取り付けると言っていた、かずぅさん所に寄ってチャチャ入れてみようかなぁ~って思ってました。
すると茅ヶ崎海岸辺りでAdvとすれ違った瞬間・・・あれ?komiさん?
路肩に止めて振り返ってもクルマの流れに乗っていたので確認できず、このままなら西湘バイパス西湘PAに行くのかも知れないと思ってUターンして走り出すと、前方の交差点でAdvもUターンして戻って来るではありませんか👍
そして、近付いて来るのは間違いなくkomiさん👍
いや~まさか❗あそこですれ違うとはびっくりポン‼

イメージ 2

話を聞くと、箱根に雪が降ってモトラッド平塚のツーリングが中止になったnaokoさんを誘って真鶴へ行くとの事。
レインマンのワタシですが、ご一緒させてもらえると言うので、喜びながら走って来た方向を向くと、虹が🌈かかっていました。

イメージ 3

これは良いことがあるかも知れません🤗
naokoさんと待ち合わせの西湘PAに向かって、AdvとRallyeのランデブー走行~
カッチョええです🤨

イメージ 4

イメージ 5

komiさんが慣らし運転を考慮してくれていたのか?思いのほか安全運転で西湘PAにとうちゃこ~😆
バイクを停めて話していると、すぐnaokoさんもとうちゃこ~
ご無沙汰しています🤗いつ以来でしょうか?
お昼は真鶴半島にある【福浦漁港 みなと食堂】さんへ行くとの事で、それまでの時間はおしゃべりタイムですよ。

イメージ 6

イメージ 7

昨日は風が強かったけれど、天気が回復して続々とバイクが集まって来てましたね~

イメージ 8

30分チョッとおしゃべりしたら、真鶴へ向かってレッツゴー❗

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

根府川から旧道をクネクネとして、真鶴駅の裏側からぐるっと回って【福浦漁港 みなと食堂】へ到着すると、オープンしたばかりなのに凄い行列😵

イメージ 16

イメージ 17

駐車場係りのおじちゃんが丁寧にバイクの止める場所や、順番待ちの事まで教えてくれたので、順番待ちの紙に記入して待っていると、名前を呼ばれて先にメニューを決めます。あとは再び呼ばれるまでひたすら待つ(笑)
でもね~その間もおしゃべりしていたから、約50分ほど待ったけどあっという間に感じましたね~
ワタシとkomiさんは『みなと定食(2,100円)』
naokoさんは『金目煮付定食(2,300円』
ずいぶんと強気の値段設定ですが、この理由は料理が出て来た時に納得しちゃうんだなぁ😋

イメージ 18

イメージ 19

席についてお茶の準備が整うと、すぐに注文した料理が運ばれて来ました。

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

すんごいボリュームにびっくり‼
生メカジキのあら煮・サバフライ・サバの塩焼きに、イサキかな?刺身が付いていて、これ食べきれるか?と思っちゃった。
ご飯が足りないkomiさんは、ご飯が食べ切れないnaokoさんから分けてもらっていたっけ😉
naokoさんの金目の煮付けも美味そうだ❗

イメージ 31

イメージ 32

ワタシは大好物の煮付けを食べ始めたのですが、温かいうちに食べないとならない塩焼きやフライを先に食べたら、もう~お腹いっぱいでポンポコリン(笑)
でも、あら煮の煮汁が良い味だったから、身をほぐして煮汁を少し足してサラサラ~って食べたら大満足でした。

イメージ 42

イメージ 43

お腹いっぱいに膨れたけれど、量を半分にしてお値段も半分になったら、とってもリーズナブルと感じるんだけどな😋
美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

箱根のお山は雪が降ったあと登るのもおっかないので、naokoさんが根府川駅の手前に、先月オープンしたばかりのパン屋さんがあると言うので立ち寄ることにしました。
真鶴の旧道をクネクネ走って、サドルバックの少し早川よりのところにある「麦踏」さん。
豊臣秀吉千利休に茶室を設けさせた天正庵の跡地にある古民家をリノベーションしたいて、良い意味で手をかけてなくて、来週にはイートインスペースも出来上がるとか・・・👍
昔懐かし『縁側』があって、3人で腰掛けながらまったりタイムを過ごしました。
ココはプチツーリングで箱根や伊東あたりまで走った帰りに最適ですね🤗

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

家に買って帰ってたら、美味しい~美味しいと手が止まらないマミちゃん😋
今度はコーヒー片手に食べに行こうっかね。

そして、このあとは二宮の「吾妻山公園」の菜の花畑に行く案をkomiさんが提案したけど、50代2人が却下したのは言うまでもありません(笑)
下道で八王子まで帰ると伝えたら、komiさんがホームグラウンドの足柄近辺のクネクネを堪能して、小田原厚木道路の平塚ICでコーヒーブレイクしたあと、ここで解散となりました。

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

偶然に出会ってお供させていただきましたが、おしゃべりしたりまったりと縁側で過ごしたりして、の~んびりとして慣らし運転には最適でした。
komiさん❗naokoさん❗ありがとうございました。

そのあとワタシはGoogle先生が案内するルートを辿って、宮ヶ瀬の「鳥居原ふれあいの館」までクネクネしながら楽しんでいました。
ところが❗宮ヶ瀬が近づくにつれて路肩の雪が多くなり、路面は解氷剤が撒かれて水浸しでバイクは真っ白けっけ😉

イメージ 33

イメージ 34

しかし、油断して残った雪や氷を踏んでコケたらシャレにならないので、慎重に慎重に走って「鳥居原ふれあいの館」にとうちゃこ~

イメージ 38

イメージ 39

寒かったから数枚写真を撮ったら撤収~(笑)

給油を済ませて17時30分過ぎには自宅へとうちゃこ~
無事故無検挙でホッと一安心。(って慣らしですから・・・ね~😅
解氷剤で汚れた相棒の洗車を終えるまでがツーリング🤗
泡だてたスポンジで汚れと解氷剤を洗い流して終了~

イメージ 40

イメージ 41

ODOメーターは200kmを少し超えただけ😉
来週末は家族でスキーへ出かけるので、バイクに乗れないし、再来週までお預けなんです。
早く暖かくなって遠くへ出かけたいなぁ~

では、また👋